1. トップ
  2. 恋愛
  3. 軽い気持ちで近づけません…! 男性が「本気で好きな女性」だけにする愛情表現4つ

軽い気持ちで近づけません…! 男性が「本気で好きな女性」だけにする愛情表現4つ

  • 2023.6.6
  • 7791 views

男性は愛情表現をするのが苦手な人も多いですが、やっぱり好きな相手には何かしら好意を示しているものです。男性の行動をきちんとチェックしておくと、あなたに対する気持ちも確認できるかもしれません。そこで今回は、男性が「本気で好きな女性」だけにする愛情表現についてご紹介します。

「小さな約束」を守る

「好きな女性とした約束は絶対に守りますね。ちゃんとした人間だって思われたいから、適当なことはしたくないです」(20代・男性・イベント制作)

約束をきちんと守るというのは、それだけあなたのことを大切に思っているということ。大事な約束はもちろんのこと、些細なことでも守ろうとしてくれるのなら、男性のなかで本当にあなたの存在が大きいのでしょう。

それとなく自分の誠実さを見せようとするのは、男性の愛情表現のひとつでもありますよ。

なんでも「合わせようとする」

「自分のことよりも相手のことを優先したいのが、本気の証拠だと思います。相手に合わせようとすることが多くなるのは、やっぱり気に入られたいからですしね」(30代・男性・税理士)

本当に好きな相手のことは、何よりも優先しようと頑張るもの。できるだけ女性の予定や好みなどを優先して、それに合わせるような行動を取ろうとするでしょう。

好きな人が喜んでくれることを一番に考えているからこそ、常に自分よりもあなたを優先させたいのかもしれません。

「じっくり」と関係を深める

「本気の相手に軽々しい行動は取れないです。ちゃんと時間をかけて距離を縮めていくようにします」(30代・男性・不動産関係)

男性は本気になればなるほど、慎重にじっくりと関係性を深めていこうとするでしょう。下手なことをして嫌われたくはないので、丁寧な行動を取るように心がけるもの。

なかなか距離を縮めてこないのは、あなたに興味がないのではなくて、好きすぎて慎重になっているだけの可能性も高いですよ。

基本的に「肯定する」

「気になっている女性に対して、頭ごなしに否定するようなことを言ったりしません。相手の気持ちを受け止められるように、自然と言い方にも気をつけますね」(20代・男性・自営業)

本気で好きな女性に対しては基本的には肯定的な姿勢でいるでしょうし、もし意見が違うと感じた場合でも、一方的に否定するようなことはしないはずです。

まずは受け入れてくれるのかどうかで、あなたへの尊重や愛情の度合いも感じられるでしょう。

あなたのことを尊重してくれる男性は、好意を抱いている可能性が高いと考えていいでしょう。わかりやすい愛情表現が苦手でも、やさしさや思いやりはさりげなく見せてくれるものですよ。

©Westend61/gettyimages

文・山田周平

元記事で読む
の記事をもっとみる