1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】人気販売中の「ベトナムバッグ」がまだ買える!ブタのデザインもカワイイんです!

【カルディ】人気販売中の「ベトナムバッグ」がまだ買える!ブタのデザインもカワイイんです!

  • 2023.6.6
  • 10521 views

カルディ コーヒーファームから、6/1(木)、飼料袋をモチーフに作られたバッグに、べトナムの美味しいフードががつまった「ベトナムバッグ」限定販売されました。

いつも人気のカルディのバッグセット。買いに行く暇がなかった、つい買い忘れてしまっていた、という人に朗報! 6/6(月)14時現在、一部のお店やカルディのオンラインストアには、まだ「ベトナムバッグ」が販売されています!

左:アヒル、右:ブタ

編集部が駆け付けたカルディでは、「アヒル」柄が大人気だったようで、初日にすべて売り切れてしまったそうですが、「ブタ」柄のベトナムバッグはまだまだたくさん置いてありました。

ブタだって可愛いじゃん!と、急ぎ入手してきたので、バッグの詳細とセット内容をレポートします。

「ベトナムバッグ」のセット内容とは

飼料袋をモチーフにしたカワイイ「アヒル」「ブタ」の2種類のバッグに、同じ柄のミニポーチやベトナム直輸入の食材がセットになっています。

販売価格 各1,500円(税込)

<セット内容>

1.オリジナル バッグ(サイズ約:縦19.5×横31×マチ9.5cm 持ち手32cm)

2.オリジナル ポーチ(サイズ約:縦12.5×横15.5×マチ6cm)

3.クンディン フーティユナンバン(1食分)

4.フォーロン テンプラ シュリンプヘッドスナック プレーン(25g)

5. チンス チリソース(250g)

【セットの内容1】カワイイ同柄のポーチ付き!飼料袋モチーフのバッグ

ベトナム土産で注目の、穀物などをいれる飼料袋をモチーフにデザインした『ベトナムバッグ』と、同じ柄のポーチがセットになっています。表には両方とも、緑色のこぶたが上を見上げて座っているデザイン、裏にはトウモロコシがデザインされています。内側はキャンバス生地になっています。

表:カワイイこぶたが座ってます。気になる文字は「上:素晴らしい食事です」「中央:ブタのエサ」と書いてあるそう(笑)

裏:トウモロコシのデザイン。気になる文字はベトナムのことわざ「水を飲んだら水源を思え」先人に感謝を忘れずに!ということですね。

バッグのサイズは、約縦19.5cm×横31cm、マチが9.5cmもあるので、ハードカバーの本や500mlのペットボトル、折り畳みの傘、財布、スマートフォンを入れてもまだまだ余裕。ちょっとした雨くらいなら大丈夫そうな素材だから、お出かけにもピッタリ!

内側には、約横10cm×縦9cmのカルディのロゴがデザインされた内ポケットが付いています。鍵などを入れるのにちょうど良さそうです。

内ポケット付き

ポーチはチャック付きで、こちらの内側もキャンバス生地になっています。ちゃんとチャックができるので、こまごました小物を入れるのにも便利です。

チャック付きのポーチ

ポーチにも6cmのマチが付いているので、割と容量があります。コスメグッズやスマートフォンの充電ケーブル、スナック菓子などを入れてもよさそうです!

ポーチもマチ付きです

【セットの内容2】ベトナム直輸入の麺やスナック、チリソース

右上:フーティユナンバン(インスタント麺)、右下:シュリンプヘッドスナック、左:チリソース

クンディン フーティユナンバン(1食分)

チキンと海鮮の旨みにガーリックの香ばしさが効いたインスタント麺。「フーティユ」とはややコシのある細いお米の麺。ホーチミン市などベトナムの南部ではフォーよりも人気の麺料理です。「ナンバン」は“南蛮”風(クメール風)という意味で、現在のカンボジア地域に住む民族クメール人からベトナム南部に伝わり定着した味付け。やはりポピュラーなスタイルです。

調理方法は、日本のインスタントラーメンと同じ作り方。材料を器に入れてお湯を注げば3分待つだけ!トッピングにエビやイカなどの海鮮や豚肉、もやし、春菊などを添えて召し上がれ。

<栄養成分表示>※1袋(78g)あたり

エネルギー 273kcal

たんぱく質 4.2g

脂質 4.4g

炭水化物 54.1g

食塩相当量3.5g

フォーロン テンプラ シュリンプヘッドスナック プレーン(25g)

パッケージのエビのイラストがカワイイこちらは、小麦粉を付けた小エビの頭をパーム油で揚げたスナック菓子。まさしく「テンプラ」です!エビの旨みが凝縮されていて、食べる手が止まらなくなりますよ。おやつとしてはもちろん、おつまみにもよさそうです。

<栄養成分表示>※(100gあたり)

エネルギー 602kcal

たんぱく質 9.7g

脂質 45.3g

炭水化物 38.8g

食塩相当量2.72g

チンス チリソース(250g)

トマトペーストとニンニクの旨みが効いた程よい辛さのベトナム産ホットチリソース。ベトナムでは、このチリソースを春巻きや肉料理、魚料理はもちろん、麺やスープに入れたりもするそうです。

<栄養成分表示>※大さじ1(15g)あたり

エネルギー 21kcal

たんぱく質 0.1g

脂質 0g

炭水化物 5.1g

食塩相当量0.8g

まだ手に入る今がチャンス!ぜひお近くのカルディやオンラインストアを覗いてみてくださいね。ブタのデザインも可愛いですよ!

(E・レシピ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる