1. トップ
  2. グルメ
  3. 【実食】新作キターーッ!【マクドナルド】『大人気シリーズ』第2弾が登場!「新作フラッペ」

【実食】新作キターーッ!【マクドナルド】『大人気シリーズ』第2弾が登場!「新作フラッペ」

  • 2023.6.6
  • 6014 views

【マクドナルド】のフルーツが楽しめる、あのシリーズに第2弾が登場!
今回は、パイナップルが使われたフローズンドリンク「ゴールデンパインフラッぺ」が仲間入りしました♡
初夏の雰囲気にぴったりの見ためと、ゴールデンパインが堪能できる今回の新商品!
さっそく実食レポートしていきます。

あの大人気シリーズの第2弾ということ

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

皆さんは、マックカフェの「 もものスムージー 」は、もう飲んだことはあるでしょうか?^^
2015年に初めて発売されて以来、毎年期間限定で発売されるたびに、人気の商品であるこちらの商品。

今回発売された「 ゴールデンパインフラッぺ 」は、好評発売中の「 ごろっとももシリーズ 」の第2弾ということ。
もものスムージーは、ジューシーで桃感たっぷりの美味しいフローズンドリンクだったので、今回も期待が高まります♪

ちなみに、第2弾でも「 もものスムージー 」と「マカロン ピーチティー」は、継続して販売されるようです。

ゴールデンパインフラッぺ

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

˗ˏˋ ゴールデンパインフラッぺ ˎˊ˗
価格は¥490(税込)。

販売期間は、5月24日~6月下旬(なくなり次第終了)の予定。

爽やかなイエローとホワイトのかわいい色合いです♡

パイナップルが濃い〜♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ゴールデンパイン果汁が使われたスムージーに、たっぷりのホイップクリームとゴールデンパインソースがトッピングされています♪

飲んでみると、パイナップルが濃い〜!!
完熟ゴールデンパイナップルの濃い味と芳醇な香り♡

生のパイナップルだけを、ブレンダーやミキサーにかけたスムージー飲んでるくらいの感覚です。

混ぜて味変!爽やかなレアチーズっぽい味わいに♪

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

どちらかといえば、ソースはパインの凝縮された甘み、フラッペは少し甘酸っぱいフレッシュなパインの味わい♡

ホイップ混ぜるとミルキーになって、爽やかなレアチーズのような味わいになります!
これは、ドリンクというより、ちょっとしたデザートを食べている気分♪

いかがでしたか?
「 マックカフェってどこで飲めるの……?」と気になるのに、「 McCafé by Barista 」の店舗のみで販売されているっと思っている方もいるのではないでしょうか?
(実際私がそう思って、初めは遠い店舗まで足を運んでいました…!)

実際は、マクドナルド店舗1,480店舗でも取扱があり、ご近所で飲める可能性があるので、ぜひ、マクドナルド公式ホームページで確認してみてくださいね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8

元記事で読む
の記事をもっとみる