1. トップ
  2. レシピ
  3. 『ドーナツをカスタム!?』【スタバ】マニア直伝! 意外な「フードカスタム」が超絶品!

『ドーナツをカスタム!?』【スタバ】マニア直伝! 意外な「フードカスタム」が超絶品!

  • 2023.6.6
  • 6651 views

色々なドリンクを自分好みにカスタムして味わえるのは、【スターバックス】ならではの楽しみ方ですよね。しかしながら、なんとスタバではフードもカスタムできること、ご存知ですか? 本記事ではマニア直伝のドーナツカスタムをご紹介します♪

春の新作「バナナクリームドーナツ」とは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カスタムの前に、まずは新作ドーナツのご紹介です。こちらの「バナナクリームドーナツ」は、公式HPによると、バナナピューレが入ったのクリームをドーナツ生地の中に入れ、さらにバナナパウダー入りのコーティング、チョコレートトッピングを施した新商品です。スタバ記事を執筆している@chocolat_dotさんも「トラっぽくてかわいい」という映えるドーナツは、どんな変身を遂げるのでしょうか?

マニア直伝!「バナナクリームドーナツ」のあま~いカスタム♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

それではいよいよカスタムのご紹介です。スタバのカスタムを楽しむ@lovesweetsmacaronさんは「バナナクリームドーナツ」に「ペストリーホイップ」「チョコレートソース」を追加して、魅惑のチョコバナナクリームを爆誕させてしまいました♡ これには@lovesweetsmacaronさんも「最高」「定番になって〜」とドハマりのご様子。筆者もさっそく真似してみます♪

「ストロベリードーナツ」が優しくまろやかに大変身!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続く「ストロベリードーナツ」も、春の新作フードです。「中のジャムのようなストロベリーフィリングが甘酸っぱくて」と語る@lovesweetsmacaronさんオススメのカスタムは「ペストリー用ホイップ」「エクストラホイップ」なんだとか。筆者も試しましたが、酸味のあるいちごフィリングとまろやかなクリームがマッチして、いつもより優しい味わいになっていました。酸味を懸念していた方は、ぜひこちらのカスタムでお召し上がりください♪

定番のロングセラー「シュガードーナツ」は、温めがマスト!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、スタバの人気フード「シュガードーナツ」のカスタムです。スタバの記録をしている@paopa0nさんが行ったのは「ヒーティング」「はちみつ掛け」という、想像するだけでも美味しそうなカスタム♡ とろけるシュガーとほんのり温かなドーナツに、たっぷりのはちみつは、甘い物好きさんをトリコにしてやまないでしょう。ぜひすぐにでもお試しください。

本記事では【スターバックス】の新作ドーナツと、マニアが提案するオススメカスタムをご紹介しました。かわいく美味しいドーナツカスタムで、いつもより少し贅沢なCaféタイムをご堪能ください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lovesweetsmacaron様、@chocolat_dot様、@paopa0n様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる