1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「通報したいのに…」助けてくれない店長の代わりに救ってくれた人物とは!?<怪しいお客さま>

「通報したいのに…」助けてくれない店長の代わりに救ってくれた人物とは!?<怪しいお客さま>

  • 2023.6.7
  • 343 views

ドラッグストアでバイト中のほや助さんのもとに、あるとき不気味な男性客が訪れるようになります。外から数時間監視してきたり、ひとりの時間を狙って迫ってきたり……。男の行動は次第にヒートアップして!? ほや助さんの衝撃的な実体験です。

ほや助さんがひとりで倉庫にいるタイミングを狙って突撃してきた男は、ほや助さんに掴みかかろうとしました。しかし偶然店長が通りかかったことで、なんとか危機的状況を逃れることができたのです。けれど事情を知った店長は、何も対応してくれず……!?

助けてくれたのは

男の異常な行動を知った店長から飛び出したのは「幸い大ごとにはならなかったから、しばらくは様子を見よう」という言葉でした。実はこの店長、店の問題を大きくしたくないようで……。

倉庫への突撃事件後も、男は変わらず店に訪れていましたが、店長が対策をしてくれることはありません。その代わりに行動を起こしてくれたのは、事情を知ったほかの従業員たちでした。ほや助さんと男を近づけないように気を配ってくれたのです。

そのおかげで、男と関わる時間はめっきり減り、気がつけば半月が経過していて……。次第に、ほや助さんの中の恐怖心や警戒心は薄れてしまっていました。

アルバイト先の仲間のおかげで環境はすこし変わりましたが、男の行動自体が抑制されたわけではありません。大きな被害を生まないためにも、店として何か対応をするべきなのかもしれませんね。


ほや助さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ほや助

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる