1. トップ
  2. スキンケア
  3. 『泡洗顔好き』がガチ調査!理想の泡はどれだ!?「オススメ泡洗顔」を比較レポ♡

『泡洗顔好き』がガチ調査!理想の泡はどれだ!?「オススメ泡洗顔」を比較レポ♡

  • 2023.6.6
  • 1735 views

こんにちは。ftnアンバサダーのhdayslifeです。ポンプを押すだけでもこもこの泡が出てくるので、時短かつ手軽に洗顔ができる泡洗顔。私も朝の洗顔にはめちゃくちゃ愛用しています。今回はそんな泡洗顔好きな私が厳選した、オススメの泡洗顔料を3つご紹介していきます。

泡だから手軽に洗顔できちゃう……!

ポンプを押すだけでモコモコの泡が出てきてくれる泡洗顔。その手軽さがお好きな方も多いのではないでしょうか? かくいう私も朝の洗顔は泡洗顔を使うことが多く、今までにもたくさんの種類を使ってきました。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回はそんな泡洗顔好きの私がオススメの泡洗顔料をご紹介していきます。どれも洗い心地や泡の質などがかなり違うので、お好みの“泡”を見つけて下さいね!

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

泡洗顔といえば!というくらい有名な人気商品ビフェスタの泡洗顔。アクネケア、モイストタイプなどもありますが、私のオススメはこの「ブライトアップ」です。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

どの種類を使ってもとにかく濃密でもっちりした泡。弾力があるようなしっかりした泡なので、自力で作れないようなもっちり泡を使いたい方にオススメです。このブライトアップタイプは程よいさっぱり感としっとり感を感じられて、でもつっぱらないので洗い心地がちょうど良くて気に入っています。

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトムースフォーム

韓国コスメブランド、スキンフードの大人気シリーズ「ブラックシュガーライン」から出ている泡洗顔。ふわふわ濃厚な泡で、もっちり感と弾力感がちょうど半々くらいな印象です。

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp
画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

これで洗うとお肌がすごくしっとり仕上がって、触り心地が良くなる気がするので気に入って使っています。ヌルッとしないのにお肌がしっとりするので、秋冬の季節にもぴったりです。

メルサボン ホイップフェイスウォッシュ

ドラッグストアで買えて、かなりプチプラなのに使い心地が良かったメルサボンの「ホイップフェイスウォッシュ」。みずみずしいサラッとした泡で、泡切れも良いので朝にもぴったりです。

画像6: ftnews.jp
ftnews.jp
画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

仕上がりはしっかり洗えるんだけどちょっとしっとり感強め。少しぬるっと感があるので脂性肌の方やさっぱり洗顔派の方には向いていないかもしれませんが、乾燥肌さんは必見のアイテムだと思います。

アスレティア トリートメントフォームウォッシュ

最近大注目のブランド、アスレティアから発売されているトリートメントフォームウォッシュもオススメアイテムの1つです。ポンプを押すともっちりとした泡が出てきて、お肌への摩擦を感じずに洗顔できます。

画像8: ftnews.jp
ftnews.jp
画像9: ftnews.jp
ftnews.jp

ハーブの優しい香りで、見た目のもっちり感に反して洗い心地は割と軽く、さっぱりしています。濃密泡すぎても泡切れが悪かったりするので、使いやすい泡洗顔を探している方にはすごくオススメの程良い使用感です。

泡洗顔で、時短で美肌に!

いかがでしたか? 今回ご紹介したのは、泡洗顔好きの私が実際に使ってみて特に良かったと感じたアイテムや、ずっとリピートして使っているアイテムばかり。「泡洗顔」とひとくくりに言っても、泡の感じや使用感がどれも違うので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。お読みいただきありがとうございました。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。 Instagram
【ftnアンバサダー hdayslife】 コスメオタクな自営業ワーキングママ。 スキンケアもコスメも、気になったものや話題のアイテムを全てためしてご紹介しています。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる