1. トップ
  2. ヘア
  3. めっっっちゃ可愛い(泣)次するなら【大人っぽボブ】に決まりでしょ!

めっっっちゃ可愛い(泣)次するなら【大人っぽボブ】に決まりでしょ!

  • 2023.6.6

ヘアスタイルを一新するなら【大人っぽボブ】はいかがですか? まとまりやすいボブを選べば、巻いたときにもふんわり可愛い質感をゲットできます。「ぱつっと切りそろえるとモードになりそう」「一歩間違えると幼く見える?」なんて不安は、抜け感のある大人っぽいスタイルにこだわれば払拭できるんです。ノンスタイリングでもアレンジしても可愛くて感動する、最旬の人気ボブをお届けします。

軽やかな外ハネ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体のボリュームを落として、毛先を軽く仕上げたボブヘアです。外ハネにすると動きが出て、さらに軽やかな印象がアップします。ヘルシーで気負わない雰囲気があり、大人がサラッと取り入れるとオシャレですね。前髪にも透け感をもたせると幼く見えません。

梅雨でも広がらない

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしながらも重さを抑えた、梅雨に重宝する広がりにくいスタイルです。毛先だけをゆるくウェーブ巻きすると、無造作でナチュラルな動きを楽しめます。切りっぱなしならではのライン感があるので、崩しすぎない絶妙なバランスになりますね。透明感カラーなら、暗めでも抜け感バツグンです。

レディなくびれ巻き

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのレイヤーカットを生かした、今っぽいボブもオススメ。アゴ下にレイヤーを入れると、軽く巻くだけで綺麗なS字が出現し、キュッとくびれて見えます。ひし形のシルエットになるので、顔周りをカバーして小顔に見せられますよ。赤みを抑えたベージュは、夏に向けて明るめを選ぶのがベスト◎

爽やかな内巻き

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みが出て可愛くなりやすい内巻きは、前髪をセンターパートにすると大人仕様にチェンジできます。おでこを見せて爽やかさを演出すると、全体的には甘さ控えめに◎ 巻くと、アゴ下ギリギリまで短くなるので、首が長く見えるのもうれしいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@nico_saki.0420様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる