1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】真の恋愛傾向を診断!滝の名前は?

【心理テスト】真の恋愛傾向を診断!滝の名前は?

  • 2023.6.6
  • 5801 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたの「真の恋愛傾向」についてです。実は何を求めているのか…、何がブロックとなっているのか、深い部分にスポットを当て、診断していきます!

【質問】この滝の名前は、何だと思いますか?

恋の願いが叶うと言われている、神聖な滝。この滝の名前は何だと思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】真の恋愛傾向を診断!滝の名前は?
Credit: shinri編集部

この質問では、「真の恋愛傾向」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 恋ヶ滝

B. リトル・スプラッシュ

C. 七色の滝

D. フォース・フォール

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、ドラマのような刺激が欲しい!

あなたは、簡単に叶ってしまう恋愛や、安泰で刺激のない恋愛には、夢中になれない傾向があります。

幸せそうにしている人がうらやましく思え、自分も大好きな人と永遠の愛を手に入れたい!いい加減、安定したい!と思うのに、深層心理ではそれを望んでいないため、常に波乱に満ちています。

好きな人との間でトラブルが起きてしまった時には、嘆き悲しんで落ち込むのではなく、恋愛ドラマを観ているような気分で、逆に楽しむようにしてみてください。

B.を選んだあなたは…、何でも遠慮なく伝え合いたい!

あなたは、好きな人とは、何の遠慮もなく、気を遣い合うこともなく、思ったことを何でも言い合える関係を築きたいと深層心理で願っています。

ただ、言い方を間違えたら嫌われてしまうかも…とか、傷つけてしまうかも…といったことを心配するがあまり、結局は言いたいことを言えず、内側に溜め込んでしまいがち。

そこである日突然、爆発を起こしてしまう…!ということを繰り返す傾向があります。

ただ、今後、その爆発の回数は次第に減っていき、理想の恋が叶うでしょう!

C.を選んだあなたは…、蝶よ花よと大切にされたい!

あなたは、好きな人から蝶よ花よと大切にされ、デロデロに甘やかされたいとう願望を持っています。

しかし、他の誰かが恋人に甘やかされているのを見ると、モヤッとしたり、ムシャクシャしたりすることがあるため、深層心理に矛盾を抱えています。

甘やかされたい一方で、甘やかされているような人間はロクなヤツじゃないという思いもあるのです。

何もかも依存するのでなく、ほどよいバランスで頼れるような、そんな関係性を築くことができたら無敵になれるでしょう。

D.を選んだあなたは…、自身の片割れと無我の境地へ!

あなたは、一時的には、手をつないだり抱き合ったり、逆に大ゲンカをしたりといった、イチャイチャ系の恋愛にハマるかもしれませんが、真の恋愛傾向はそうではありません。

あなたが自分の魂に一致している本物の恋愛に目覚めた時には、パートナーに対し、自分自身の片割れのような感覚を持つようになっていくでしょう。

自分の分身だからこそ、何を考えているのかが手に取るようにわかり、だからこそあえて話し合う必要もないという、無我の境地に辿り着きそうです。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる