1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンするなら! 大人っぽ【マッシュショート】で洗練された印象に♡

イメチェンするなら! 大人っぽ【マッシュショート】で洗練された印象に♡

  • 2023.6.6
  • 8510 views

コロンと丸みを帯びたマッシュショートは、可愛いけれど洗練された雰囲気もある、大人にぴったりのヘアスタイル。サッパリ短くしたいけれど、メンズライクに寄せすぎないテイストを求めるなら、一度挑戦してみませんか? マッシュショートで耳元と襟足を軽くして、夏らしく爽やかに決めましょう♪

外さない! 王道マッシュ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪でシンプルに楽しむ、王道のマッシュショート。サイドを短くカットして耳を出すことで、黒髪でも重く見えません。後頭部の高い位置に丸みがあるので、頭の形が綺麗に見えて、横からの印象もグッと良くなります。前髪からサイドへつながる曲線美も魅力的です。

ピンクで血色UP

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じく、耳と首をしっかり見せる爽やかな王道マッシュショート。暗めのピンクベージュにすると、自然と血色が上がって顔色がヘルシーに映ります。女性らしさがありながらもベージュで落ち着きをプラスしているので、大人でも挑戦しやすいピンクカラーです。丸みのある大人可愛いフォルムと相性抜群ですね。

ハイトーンで垢抜け

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

明るいカラーを選びたくなる夏は、ハイトーンでマッシュショートを楽しむのもいいですね。顔周りをスッキリさせたカットには、軽やかなブロンドがよく合います。同じ長さでも、暗髪と比べるとより軽やかに見えるのも特徴。いつもショートを選んでいる方は、カラーでイメチェンするのもひとつの手です。

スタイリングで重さレス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足にある程度長さを残した、女性らしいマッシュショートです。丸みの位置は低めで、落ち着いた大人っぽいオーラが漂います。最大のポイントは、暗髪の重さを軽減するスタイリング。オイルを多めにつけて束感をつくると、立体感が出て軽やかに見えるのはもちろん、オシャレなイメージも加速します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる