1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫「ばぁば、早く帰って!!」→アポなし訪問で居座り続ける義母。見かねた孫が”どぎつい一言”で反撃開始!!

孫「ばぁば、早く帰って!!」→アポなし訪問で居座り続ける義母。見かねた孫が”どぎつい一言”で反撃開始!!

  • 2023.6.6
  • 25070 views

皆さんは、義母の行動に困ってしまったことはありますか? 今回は「義母を悔しがらせた孫の発言」2選を紹介します。

『ばぁばからママを守ります』

夫と子ども2人と義実家へ向かった嫁。 義母が皆にと言いつつ嫁以外の家族にだけ贈り物をしました。 すると息子はすぐに、嫁だけ何ももらっていないことに気付きます。 ポーチをもらった娘は「ママは私と一緒に使う?」と気を遣ってくれました。 義母に睨まれた嫁が「うっかり忘れちゃったのかな」と言うと…。

息子の痛快なひとこと

出典:CoordiSnap

すると息子が「ばぁばもう年だもんね」と純粋な一言を放ち、思わず爆笑してしまったのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 イラスト:ありこ

アポなしできた義母

子どもたちと一緒に公園に行こうとしていた嫁。 するとそこに、アポなしで義母がやってきました。 義母はお惣菜を買ってきていて、一緒に食べようと言うのです。 子どもたちは残念な顔をしながらも、義母の申し出に付き合いました。 そして食後、義母が横になって居座ろうとすると…。

バイバイだよ

出典:CoordiSnap

娘は「今日はママと公園行くお約束だから、バイバイだよ」と、義母を撃退してくれたのでした。

ほっこりな撃退方法

嫁イビリをする義母には、なかなか反撃しにくいものかもしれません…。 こんな風に子どもたちが義母を撃退してくれたら、ほっこりしますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる