1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妊婦検診時…義両親が診察室に!?】病院到着後、なぜか帰宅しない義両親。そこで耳にした”義父のズレた発言”に冷や汗…

【妊婦検診時…義両親が診察室に!?】病院到着後、なぜか帰宅しない義両親。そこで耳にした”義父のズレた発言”に冷や汗…

  • 2023.6.6
  • 37403 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:CHIHIRO

義両親の言動に驚いた話

主人公は出産のために里帰りをしています。 検診へ向かおうと家を出た瞬間、義父母が車で現れました。 「病院まで送る!」と半ば強引に車に乗せられた主人公。

送るだけかと思ったら…

出典:CoordiSnap

病院まで送ってもらったのですが、なぜか帰ろうとしない義父母。 そして主人公が呼ばれ診察室に入ろうとすると、当然のように後をついてくるのです。 さすがにお断りすると義父から驚きの発言が…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、義父が言ったこととは何でしょうか?

ヒント

義父は付き添いが当然のことだと思っていました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「もう家族なんだから恥ずかしがらなくていい!!」でした。 その後なかなか引かない義父でしたが…。 丁重にお断りをして義父母には帰ってもらったのでした。

親しき仲にも礼儀あり

もう家族だからと言い診察室まで入ろうとした義父。 主人公の気持ちをくみ取って、少しは配慮してほしいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる