1. トップ
  2. レシピ
  3. 今日のギフト:〈トラヤあんスタンド〉のあんペースト

今日のギフト:〈トラヤあんスタンド〉のあんペースト

  • 2023.6.6
  • 281 views
〈トラヤあんスタンド〉のあんペースト

あんこを愛するあの人へ
20周年を迎えた名作あんペースト

〈トラヤあんスタンド〉のあんペースト

〈トラヤあんスタンド〉のあんペースト
〈トラヤあんスタンド〉のあんペースト
〈トラヤあんスタンド〉のあんペースト_包装

〈とらや〉のあんの美味しさをもっとカジュアルに、自由に楽しんでほしいと、2003年に誕生した「あんペースト」。発売以来変わらぬ人気を誇るロングセラーが、今年4月でめでたく“20歳”を迎えた。

「こしあん」の材料は北海道十勝産小豆と砂糖、寒天のみ。あの〈とらや〉ならではの洗練されたあんの味わいはそのままに、ペーストと呼ぶにふさわしい絶妙な滑らかさを実現。まさに“塗るあんこ”の先駆け的存在だ。

種類はすっきりとした甘みの「こしあん」と、滋味深く柔らかな甘みの「黒砂糖とメープルシロップ」の2種。

トーストに塗るのはもちろん、スライスバターと挟んで極上のあんバターサンドにしてもよし、フルーツにちょっと添えてもよし。ヨーグルトやミルクと合わせればステキなドリンク系スイーツになる。食事からデザートまでアレンジは自在!

20周年を記念してデザインされた、限定ラベルバージョンも発売中。期間:10月31日(火)まで。

あんペースト こしあん、黒砂糖とメープルシロップ  各972円

Information

トラヤあんスタンド

TEL:03-6450-6720(北青山店)
注文方法:店頭販売、オンライン
HP:https://www.toraya-group.co.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる