1. トップ
  2. レシピ
  3. パーティーで大活躍!【コストコ】シェア推奨「どでかフード」が最高らしい♡

パーティーで大活躍!【コストコ】シェア推奨「どでかフード」が最高らしい♡

  • 2023.6.6
  • 1527 views

過ごしやすいポカポカ陽気で、ホームパーティーやBBQなど大人数で食事を楽しむことが増えるシーズン♡ パーティーメニューって作るのが大変……なんて時には【コストコ】の「ビッグサイズフード」はいかがでしょう? すぐに食べられてお味も◎のおすすめ「大容量フード」4品をご紹介します。

アレンジ自由自在!「ディナーロール」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、コストコの定番人気商品「ディナーロール」。大容量でコスパも◎ 冷凍保存もできてしまう便利食材ですが、@tastytime2019さんのおすすめは「ディナーロール」と「プリン」を使った「フレンチトースト」アレンジ。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フルーツをトッピングすれば見た目もグッと華やかになって、パーティーメニューにぴったりですよね。 食事系にもスイーツ系にもアレンジできる「ディナーロール」。試してみる価値ありですよ!

サーモン好き悶絶!「ハワイアンサーモンポキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコといえば、ビッグサイズの「サーモン」が人気ですがコストコマニアの@ichico_noteさんによると、こちらの「ハワイアンサーモンポキ」は「ごま油、塩、野菜」などで味付けされていて「開けたらすぐに食べれる」のだとか。カットや調理の必要無しで食べられるのが嬉しいですよね! 「おつまみにもおかずにもなる」とおすすめされているので、サーモン好きもしっかり満足できそうな1品です。ご飯に乗せて丼にしたり、加熱して「ピラフ」にしたりしてもおいしく楽しめるそうですよ!

デザートはこれで決まり!「イタリアンティラミス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコ通の@costco.minimal_seseriさんが「本格的なドルチェ」と大絶賛するこちら。「通常販売されているティラミスドルチェより400円ほどお値段がup」するそうですが、味は「定番とは別格」だとか。「リピート決定」「即カートin」とかなりお気に入りの様子。

大容量なので、パーティーでも好きなだけすくって……などと楽しみながら食べられそうですよね! 「期間限定」商品とのことなので、見つけたらぜひ購入してくださいね。

ホールがうれしいっ!「トリプルチーズタルト」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、ビッグサイズのコストコフードの中でもひときわ目を引く「トリプルチーズタルト」。カットしてそのまま食べるのももちろんOKですが、@tastytime2019さんはチョコやフルーツを使ってデコレーション!

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホールタイプで売られているので、ものすごく立派な仕上がりになりそうですよね。バースデーパーティーにもぴったりな1品です。チーズタルトはカットして冷凍保存もできるそうなので、ビッグサイズでも安心して購入できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tastytime2019様、@ichico_note様、@costco.minimal_seseri様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる