1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「どけよ!!」ジムで迷惑行為をする男性に絡まれた → そこに現れた救世主とは?

「どけよ!!」ジムで迷惑行為をする男性に絡まれた → そこに現れた救世主とは?

  • 2023.6.6
  • 11981 views

私は半年前、仕事でぎっくり腰に。「あの痛みはもう味わいたくない」とスポーツジムに通って筋トレを日課にしています。まだ初めて半年ですが、見た目ではあまりわからないものの少しずつ筋肉がついて体調も変わってきています。
しかし、ここ数日ジムの新入りさんの男性に悩まされています……。

行動が雑な新人男性

私の通うスポーツジムは、年配の方でも通いやすいフラットなジムです。そのせいもあってか、感染対策のためマスクの着用と私語を控えること、マシンを音を立てずに使用することなどが貼り紙されており、ほとんどの人が守って静かに筋トレをしています。

しかし、最近入った男性は、妙に大きな声を出しながらトレーニングしています。決まった回数を終えると、ガチャン!! と重みのあるダンベルを落としたり、器具で大きな音を立てたりとにかくうるさいのです。
私を含む他の利用客は、マシンが壊れないかとヒヤヒヤしながら過ごしていました。しかも、その男性は長時間同じマシンを使用したり(ルール違反です)、聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で「早くどけよ」と他の人に言ったり、あまりいい雰囲気ではありませんでした。

さらに、その男性が来るのは決まってスタッフ不在の時間。注意できる人もおらず、困っていました。

「フォームが合ってない! 無駄だからどけ!」と絡まれてしまう!

あるとき私がダンベルコーナーで1人でスクワットをしていた時です。あまり広いジムではないので、ダンベルコーナーは2人が限界です。
その日も、例の男性は異常に大きな声を出しながらベンチプレスをしていました。終わったのかこちらに近づいてきて、「そんなフォームでしていても効果がない。場所をあけろ」と絡まれてしまいました。私も日々のイライラが募っていたので、「もう少しで終わるので、待ってくれませんか?」と言い返しました。その返答に男性は逆上し、「目上の人が優先だろう!!」と騒ぎ出してしまいます。スタッフがいない時間だったので、困り果ててしまいました。

マッチョは心もイケメンでした

そこに現れたのは、奥でストレッチをしていたマッチョな男性。ゆったりとしているTシャツを着ているのに、ムキムキなのが分かるほどです。
「僕は、他のジムでトレーナーをしているのですが」身長もその男性より10cmほど高く、それだけで威圧感を感じたのか、一歩後ずさりしていました。
「彼女のフォームは合ってますよ。それに、順番は守りましょうと張り紙にも書いてあります。」
マッチョは淡々と言い、私を見て「続けてください」と言ってくれました。男性は、何かをぶつぶつ言いながら待つことなく帰っていきました。

身体だけでなく、心も逞しいマッチョがカッコ良すぎて、「もっと私も鍛えるぞ……!」と決心した日でした。

ftnコラムニスト:うしさん

元記事で読む
の記事をもっとみる