1. トップ
  2. ファッション
  3. 【東京都・神奈川県】トップアスリートが指導する「ゆめおり陸上クラブ」が公式サイトをリニューアル

【東京都・神奈川県】トップアスリートが指導する「ゆめおり陸上クラブ」が公式サイトをリニューアル

  • 2023.6.6
  • 121 views

東京都を中心に活動する関東最大規模の陸上クラブ「ゆめおり陸上クラブ」を運営するROOTSが、同クラブの公式サイトを全面リニューアルした。

東京都内、神奈川県内にも展開する陸上クラブ

「ゆめおり陸上クラブ」は、小学生から大人までを対象とした一貫指導体制の陸上クラブ。元オリンピック選手をはじめとしたトップアスリートのコーチが知識と経験を生かして指導する。週1回コースからの月会費制でのレッスンに加え、年3回の合宿をはじめとしたクラブイベントも充実。大会出場サポート、プライベートレッスンにも対応している。

東京都内各所で実施している「ゆめおり陸上クラブ」のほかに、同じ指導内容で活動する「ちはや陸上クラブ」も神奈川県内に展開している。

時代の変化に合わせて公式サイトをリニューアル

近年陸上クラブが増加し、小学生の陸上競技環境も活気づいてきた。また、部活動の地域クラブ等への移行が始まり、中高生の競技環境も大きな転換期を迎えている。

このような陸上競技を取り巻く環境の変化の中「ゆめおり陸上クラブ」として目指すべき指導の在り方を定義し直し「小学生から大人まで一貫して陸上競技を楽しめる環境づくり」と「専門性の高い指導の提供」を軸として、サイトリニューアルを行った。

具体的には、これまでキッズ(小学生)カテゴリー主体のサイト構成だったものを、ユース/ジュニア(中高生)カテゴリーのコンテンツ強化を図り「全体TOP」の下層に「キッズTOP」「ユース/ジュニアTOP」をそれぞれ配置する構成に変更している。

「ゆめおり陸上クラブ」が目指すもの

小学生だけでなく、中学、高校、その先も長く陸上競技を楽しんでほしいと願い、一貫した指導体制を組んでいる「ゆめおり陸上クラブ」。どんな年代においても必要な正しい身体の使い方と正しいスキルを指導するとともに、多くの種目に触れることで器用さや調整力などを高め、総合的な運動能力を身につけることを大切にしている。その上で、競技レベルや運動技能レベルに関係なく、一人ひとりに寄り添った指導を心掛けている。

同クラブでは小学生で才能の芽を育て、中学、高校、あるいはその先で花開く指導を行い、そして将来アスリートがその経験を生かして指導者としても活躍できるようなサスティナブルなスポーツ指導の現場作りを今後も目指していくという。

新しくなった「ゆめおり陸上クラブ」の公式サイトをチェックしてみよう!

「ゆめおり陸上クラブ」公式サイト:https://athletics-club.jp/ 「ちはや陸上クラブ」公式サイト:https://chihaya.club/

(min)

元記事で読む
の記事をもっとみる