1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「えー!もしかして手持ちないの!?」この人セレブ? 金銭感覚のズレに気付き<金銭トラブル>

「えー!もしかして手持ちないの!?」この人セレブ? 金銭感覚のズレに気付き<金銭トラブル>

  • 2023.6.6
  • 538 views

友人も頼れる人も誰もいない土地に引っ越してきたカモ田さん。息子の幼稚園のママたちと馴染めず孤独を感じていました。そんなとき、カモ田さんに声をかけてきたのがクレ子さんでした。明るく、親しみやすい口調で話しかけてきたクレ子さんとカフェでお茶をすることになり……。

もしかして、金銭感覚合わない……?

声をかけてくれたクレ子さんと一緒にお茶へ行くことになったカモ田さん。

「幼稚園のこと、いろいろ教えてあげる!」

周囲に馴染めず孤独を感じていたカモ田さんにとって、クレ子さんの言葉は相当うれしかったと思います。

しかし、クレ子さんに案内されたのは少々値段設定がお高めのカフェ。

そこでクレ子さんは7,000円を超える注文を悠々としてしまいます。

「私とは金銭感覚が合わないかも」カモ田さんがコーヒーだけを注文すると、

「もしかして、手持ちがない!?」と大げさに焦りだすクレ子さん。

仲良くなれると思っていたけど……金銭感覚の違いに不安を覚えてしまいます。


著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる