1. トップ
  2. メイク
  3. 見た目を磨くとうまくいくかも!? 運がいい人の見た目の特徴7つ

見た目を磨くとうまくいくかも!? 運がいい人の見た目の特徴7つ

  • 2023.6.6
  • 14757 views

「人の見た目」は、運を左右すると言われています。ですから運を引き寄せたければ、まずは、自分の見た目から変えてみるといいかもしれません! では運が良い人の見た目にはどのような特徴があるのでしょうか。運が良い人の見た目の特徴についてご紹介します。

運が良い人の見た目の特徴

笑顔が多い
見た目を磨くとうまくいくかも!? 運がいい人の見た目の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

運が良い人は、いつもニコニコ笑顔でいることが多いです。それも作り笑いではなく、ナチュラルな笑顔なのです。

誰かと接するときはもちろん笑顔だし、黙っているときであっても口角が上がっているので、誰からも好感を持たれます。幸せそうに笑っている人を見ると、たとえ初対面であっても「自分を受け入れてくれそう」だと、親近感がわきますよね。

肌がきれい

運の良い人は、肌がきれいです。肌がきれいだと、表情が明るく見えますよね。これは、肌がなめらかだからこそ多くの光を反射するからで、ツヤも増します。肌が綺麗だと健康的で、安心感も与えます。誰に対しても好印象です。

眉が程よく太い

運の良い人の眉には、ある程度太さがあることが多いです。ある程度太さがある方が元気でポジティブな印象になり、好感度がアップします。

眉は、あまり手を加えるのではなく、整える程度でOKです。眉は、細すぎると幸薄そうに見えるし、太すぎると頑固者に見えて「とっつきにく人」などと勘違いされることがあります。ほとんどの人は、もともと自分の眉毛の太さがベストバランスなので、「自眉を活かす」ことがポイントです。

頬の肉付きがよい

よく「福福しい(ふくぶくしい)顔」と言われますが、これは、ふっくらとした顔つきで幸せそうな様子を表す言葉です。日本では昔から、頬がふっくらと丸みを帯びていることが幸せの象徴だと考えられてきました。

また、ふっくらとした顔つきは、親近感をもってもらいやすいので、自然と人との距離が縮まります。

明るい色の服を着ている

運の良い人は、明るい色の服を着ていることが多いです。黒や紺などのダークカラーを着るのと、色のある服を着るのでは、印象が大きく変わります。ですから、それほど明るく振る舞わなくても、きれいな色の服を着ているだけで、「優しそう」とか「明るそう」など、周りに与える印象が良くなります。

身の回りがきれい

運がいい人は、服にシワや破れがあったり、デスク上が物であふれている…なんてことは、ほとんどありません。整理整頓や身の回りの始末がきちんとできるので、自然と運が舞い込みやすい環境を作っています。

身の回りがきれいな人は、好印象を与えるだけでなく、安心感も与えます。信頼されやすいので、相談を持ちかけられたり、大事な仕事を任せたりされることが多いです。

似合うものを取り入れている

運が良い人は、自分に似合うものを知っています。身につけるのものサイズ、色、形などがきちんとマッチしているので、自然と印象が良くなります。似合わないものを身に着けている人を見ると、ちぐはぐで、なんだか違和感を覚えますよね。違和感を覚えるような人には、多くの人が集まりません。

運を良くするためにできること

健康的な生活をする
見た目を磨くとうまくいくかも!? 運がいい人の見た目の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

運を良くするために最も大切なのが、健康的な生活をすることです。不規則で寝不足の生活が続くと、それが肌や髪に現れて荒れ放題になり、気力不足で集中できずにミスを連発するなど、悪いことが連鎖するようになります。これでは到底、いい運はやってきません。

規則正しい生活と栄養豊富な食事を意識し、まずは自身の健康管理に勤めることが大切です。こうして土台を整えることで、肌艶が良くなって美しくなったり、ポジティブ思考になって色々なことがうまく回りだしたり、自然と運が上向きになっていくでしょう。

メイクは丁寧に

メイクで心がけたいのは、「肌作り」です。いきなりファンデーションをべったり塗るのはNGです。ニキビ跡やシミがあるなら下地、コンシーラーなどで先にカバーしましょう。

ファンデーションは、薄付きのほうが崩れません。顔の輪郭に近いところは、ほとんど塗らなくてもいいくらいなので、外側に向けてうまくぼかしていくのがポイントです。メイク前の保湿も大切です。十分に保湿をしていれば、内側から輝くような肌に仕上がり、メイク崩れも防げますよ。

顔を上げることを意識する

スマホやパソコンを使っているときは、自然と首を下に傾けた姿勢になりますよね。これでは、顔に光が当たらず表情や肌色が暗くなり、姿勢も悪くなってだらしない印象になってしまいます。

運を良くするためには、日常でできるだけ顔を上げて過ごすようにしましょう。デスクワークでも、机にかじりつくようにするのではなく、背筋を伸ばしてなるべく正面を向くようにしながら作業することがおすすめです。姿勢がいいと美しい印象になり、顔を上げていることで表情や肌も明るくきれいに見えるようになりますよ。

ファッションは明るい色を選ぶ

身につける服や小物などは、明るいトーンのアイテムを選ぶことがおすすめ。中でも特に暖色系の色は、雰囲気が柔らかく見えるので、新しい出会いを求めている人には最適です。特にトップスに明るい色をもってくることで顔映りが良くなり、華やかな印象になります。

おわりに

見た目を磨くとうまくいくかも!? 運がいい人の見た目の特徴7つ
恋学[Koi-Gaku]

運が良い人に共通するのは、「見た目が明るい」という特徴です。見た目が明るいと「話しかけてみようかな」、「あの人にお願いしてみようかな」など、人が寄ってきます。いろいろないいご縁が舞い込みやすいため、自然と運を引き寄せることができるのです。

見た目の印象は、案外簡単に変えることができます。自分の中にある、「自分の見た目へのこだわり」を捨てて意識を変えることが、開運への大きな一歩となるかもしれません。

Written by さあや

元記事で読む
の記事をもっとみる