1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え……」妻の親友と不倫した夫。妻に離婚を切り出す時に伝えたまさかの理由とは?<夫が親友と?>

「え……」妻の親友と不倫した夫。妻に離婚を切り出す時に伝えたまさかの理由とは?<夫が親友と?>

  • 2023.6.6
  • 416 views

主人公のユキさんは、大学の同級生のヒロさんと結婚して2年。同じくゼミの同期で、親友のリンさんの家に夫婦で遊びに行きました。初めて行ったはずのリンさんの家のwifiに、パスワードも入れていないのにヒロさんのケータイが繋がったことから不信感を持ったユキさん。その頃からヒロさんは、ユキさんをディスったり、モラハラ発言を繰り返します。後日、大学のゼミのOB会に2人で参加した時も、ヒロさんはリンさんと消えて朝帰り。さらに結婚記念日には出張と言い、リンさんと京都へ。どうやら数ヶ月前にリンさんが、繁華街でユキさんがパパ活をしている写真を撮って、ヒロさんに見せたことから、ユキさんの不倫が発覚!?その時、落ち込んでいたヒロさんはリンさんに慰められて、2人の関係は始まったようです。

学生の時から、ユキさんに対抗意識を持っていたリンさん。ヒロさんのことを好きで不倫しているのかと思いましたが、実はヒロさんと同じ会社に彼氏がいたのです。リンさんの彼氏がヒロさんに「相談したいことがあるから、来週相談しますね」と持ちかけ……。

離婚通告

ついに、離婚話をすることを決意したヒロさん。

「週末、話したいことがあるから明けておいて」と告げるヒロさん。

「え、今じゃダメなの?」ユキさんが聞くと、

「大事な話だから」とヒロさんは答えます。

そして、週末。

「話したいことって?」ユキさんが聞くと、

「離婚しよう」「お前、不倫してるだろ。お前のせいだよ」ヒロさんはついに離婚を切り出します。

ついに離婚を切り出したヒロさん。自分の離婚のことは伝えずに、ユキさんのせいと伝えました。ユキさんの不倫疑惑に関しても、リンさんの陰謀が隠されていそうですね。2人とも思っていることを相手に伝えて、話し合うことができると良いですね。


スカッとドラマさんは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:ライター スカッとドラマ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる