1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「2人はOK。残るは…」夫のスマホで浮気確認。ママ友とのやり取りを発見し<ママ友はフレネミー>

「2人はOK。残るは…」夫のスマホで浮気確認。ママ友とのやり取りを発見し<ママ友はフレネミー>

  • 2023.6.6
  • 416 views

莉子さんは、夫の啓治と4歳の息子・拓也の3人家族です。啓治とは結婚して5年目。結婚前に一度だけ浮気の前科がある啓治ですが、結婚してからは育児も家事も積極的に動いてくれていました。ある日、郵便ポストに入っていた差出人不明のはがき。そこには「あなたの夫、ママ友と不倫してますよ」と書かれていて……。疑心暗鬼になっている莉子さんでしたが、啓治は普段通り。そんな啓治の様子に「あのはがきは本当にイタズラだったのかも」と思うのですが……。

不倫しているのか、真実をを知りたい莉子さんは啓治のスマホをのぞきます。

ママ友である3人とやりとりはしているけれど…

ママ友の3人と啓治はスマホでやりとりしていましたが、どれも不倫につながるような内容ではありません。

「やっぱり、あのはがきはいたずらだったのか」とホッとした莉子さんは、安心して眠りにつきます。

しかし数日後、郵便ポストにまたはがきが入っていたのです。

啓治のスマホをのぞいて、男女の仲を疑うようなやりとりがないことにホッとした莉子さん。自分が大切に思っている人たちを疑うのは心が疲れてしまいますね。

啓治とママ友3人のあやしい痕跡が出てこなくて、心底安心したことでしょう。

しかし、再びポストに入っていたはがきに莉子さんは心を乱されてしまいます。一体誰が何の目的で入れているのでしょうか?

いずれにせよ、言いたいことがあるなら遠回しなやり方ではなく、莉子さんに直接伝えてほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あいか&サル山

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる