1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「カバンの中見せて」ママ友の荷物が消えた!手荷物検査をしよう提案されるとまさかの<泥棒はママ友>

「カバンの中見せて」ママ友の荷物が消えた!手荷物検査をしよう提案されるとまさかの<泥棒はママ友>

  • 2023.6.6
  • 670 views

専業主婦をしているオレンジさんは、未就学児の息子と夫の3人家族。児童館で仲良くなったママ友3人と、よく子どもたちを含めたグループで集まって遊んでいます。お互い気が合い、子どもたちも仲が良いため、ずっと仲良くしていきたいと思っているオレンジさん。しかし、その気持ちに水を差すように、オレンジさんのカバンの中から次々と持ち物が消えていきます。ある日、オレンジさんはグリーンさんの家にママ友たちと遊びに行くことになりました。

帰ろうとするママ友たちを呼び止めたグリーンさん。
話があるという改まった言い方に、オレンジさんたちは小首をかしげました。

もしかして私たち疑われてる…!?

家の物が無くなったことを淡々と伝えるグリーンさん。

ママ友たちに手荷物検査を提案したところを見て、オレンジさんは「やはりママ友の中に泥棒が……?」と思います。


そんな中、ママ友のひとり・ピンクさんは動揺した様子で手荷物検査を頑なに拒否します。見せたくないものもあるはず! プライバシーの侵害! と言い訳を並べるピンクさん。


一方で、今後の友情が壊れる危険性を承知したうえで、なおも手荷物検査を進めようとするグリーンさんの覚悟にオレンジさんは気がつきます。

手荷物検査を受けようとみんなに勧めるのでした。

追い詰められた表情のピンクさん。プライベートなカバンの中身を見せたくないだけなのかもしれませんが、この状況では疑われても仕方ありませんよね。


グリーンさんは、ママ友たちを家に呼ぶまでに相当悩んだのではないでしょうか。けれども、本当のことを知りたいとグリーンさんは決意したよう。

このことがきっかけで他のママ友たちとの友情が壊れないことを祈るばかりですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる