1. トップ
  2. グルメ
  3. 実は200kcal台です!【スタバ2023年最新版】ダイエット中も楽しめる「絶品スイーツ」3選

実は200kcal台です!【スタバ2023年最新版】ダイエット中も楽しめる「絶品スイーツ」3選

  • 2023.6.5
  • 4273 views

ダイエット中で間食を避けるようにしていても、お友だちに誘われたりして『スターバックス』(以下スタバ)でドリンクとスイーツを頼むシチュエーションもあるのではないでしょうか。スタバなら、フードにもカロリー表記がしっかりされているので、できればカロリーを抑えたいという方も安心です。今回は「200kcal台で楽しめるスタバの絶品スイーツ」をご紹介します。

【253kcal】夏らしくて爽やか!「オレンジ&;マンゴーのケーキ」

まずは、見た目も夏らしい、オレンジ色が爽やかなケーキをご紹介します。「オレンジ&;マンゴーのケーキ」は、店内は525円で購入できます。マンゴーのねっとりとした甘さと、オレンジの酸味がいいバランスで、さっぱり系のホイップクリームともマッチしています。

アーモンドプードルを使った生地にはシロップが浸されているのか、しっとりとした食感でした。公式サイトによると、生地にもオレンジが練り込まれているようです。

見た目よりもさっぱりしていて、夏にぴったりなケーキだと思います。コーヒーはもちろん、アイスティーとも合いそうです。

【285kcal】ざっくり食感×ごろごろ果実!「ブルーベリースコーン」

スタバといえば、外せないのがスコーン。ホロホロでざっくりとした生地は、コーヒーとよく合います。

「ブルーベリースコーン」は、店内は300円で購入できます。

スコーン生地にブルーベリーの果肉とブルーベリージャムを混ぜ、さらにブルーベリーがトッピングされています。まさにブルーベリー尽くしのスコーンです。

見た目から、果肉がごろごろ入っているのがわかります。生地はほんのりと甘く、ざっくり食感とブルーベリーの果実感が楽しめます。

スタバのスコーンには「チョコレートチャンクスコーン」もありますが、ブルーベリーよりも約70kcal高い358kcal。選ぶなら、ブルーベリーがおすすめです。

【267kcal】コーヒーとよく合う!「あんバターサンド」

実はコーヒーとよく合うあんこ。生地・あん・バターのバランスにこだわったというスタバの「あんバターサンド」は、店内は315円で購入できます。

ハード系のパンに見えますが、手で簡単にちぎれるほどの柔らかさ。もっちり感のあるパン生地で、ほのかに塩気があるように感じます。

公式サイトには「こしあんと粒あんをブレンドしたあん」とありますが、粒あんの食感はあまり感じませんでした。薄皮が取り除かれているのか、舌ざわりのよい、なめらかなあんこを楽しめます。

柔らかいバターと上品な甘さのあんこがよく合い、手のひらサイズなのに、ずっしりとした重みが。あんこを使ったスイーツは、食べごたえもあって満足度が高いと思います。

スタバのスイーツはカロリーを確認できるから安心!

スタバのスイーツには、カロリーが明記されているので、ダイエット中の方もスイーツが選びやすいと思います。コーヒーとスイーツを注文しても、選び方次第ではフラペチーノよりも低カロリーに楽しめますよ。上手にカロリーコントロールをして、楽しんでくださいね。

【参考】
『スターバックス®』公式サイト
『スターバックス®』はスターバックスの登録商標です。

※商品情報や価格などは筆者が購入した時点の情報です。

美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代

元記事で読む
の記事をもっとみる