1. トップ
  2. メイク
  3. 人気ヘアメイクが現場で使っている「多幸感をもたらすコスメ」【7選】

人気ヘアメイクが現場で使っている「多幸感をもたらすコスメ」【7選】

  • 2023.6.5
  • 692 views

ファッション以上にその人の個性を表現する上で、メイクは非常に重要。特に季節の移り変わりのタイミングは、服は変えずメイクで気分を先取りしたり、シンプルなコーディネートにカラーコスメで華を添えたり。そんなGISELeでも人気のヘア&メイクに今のメイク事情をインタビュー。注目してるカラーコスメから、定番まで現場で使っているコスメをリサーチ。

岡田知子さん(ヘア&メイク/TRON所属)


GISELeのメイクページを主に担当。繊細さと大胆さを兼ねた、女っぽさを引き出すメイクが得意。(@tomokookada)



今季の注目は「親近感と多幸感をもたらすチーク」

今季気になっているのは、血色ベージュのチークです。ツヤからパウダリーまで、質感はブランドによって千差万別ですが、ヘルシーでかわいげのある色みが共通項な気がしています。個人的に、チークは親しみやすさを出せるアイテムだと考えていて。キャメロン・ディアスをはじめ、個性的な顔立ちの女優やモデルに親近感をもたらしているのは、ベージュやオレンジのチークによる力が大きいと思うんです。チークにはその人のライフスタイルがあらわれるもの。血色感や日焼け感、そばかす風の色みを加えることで、健康的で活発な女性像を投影できる。テンションが上がって頬が紅潮することを考えると、多幸感を出すうえでもチークは不可欠ですよね。

全顔に使えるマルチユース

MiMC ミネラルスティックチーク 05 4,180円/MIMC 繰り出し式のスティックタイプで、手を汚すことなく簡単に使える。チークのほかにも目元にほんのり血色感をプラスしたり、アイシャドウのベースにしたり、ハーフマットなきらめきをプラスするリップカラーとしても。

境目なく肌になじむ優しいカラー

エクセル シームレストーン ブラッシュ SB03 1,650円(編集部調べ)/常盤薬品工業 素肌を活かすソフトな発色とヌードカラー。なじみやすさで選びたいチーク。粉っぽさのない密着パウダー処方を採用し、透明感のあるピュアなカラーを長時間キープ。お肌のうるおいを守る美容液成分も配合。



≫【全7選をもっと見る】人気ヘアメイクが現場で使っている「多幸感をもたらすコスメ」メイクアップもスキンケアも一挙公開


元記事で読む
の記事をもっとみる