1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「体調治ってないのかよ」夫の言葉に妻驚愕!さらにあり得ない発言は続いて!?<3億円当たった主婦>

「体調治ってないのかよ」夫の言葉に妻驚愕!さらにあり得ない発言は続いて!?<3億円当たった主婦>

  • 2023.6.6
  • 520 views

夫と言い合いになったことで、なくしたレシートを探す羽目になってしまった加奈子。夜に外を探し回ったせいで、その翌日、加奈子は朝起きるとひどい寒気に襲われてしまっていました。目覚まし時計が鳴る音に気付いたものの、不調すぎてすぐに起き上がることができず、布団で体を休めていた加奈子。すると夫が「いつまで寝てんだよ!」と怒鳴り込んできたのでした。

加奈子が体調が悪いことを伝えても、一切心配するような言葉は口にせず、グチグチと文句を言い続ける夫。しかしその後、加奈子の様子を見にきてくれた息子は、「大丈夫?」と体調を心配してくれて、やさしい言葉をかけてくれたのでした。

加奈子が1日中寝ていると、いつの間にか帰宅していた夫。しばらくすると、加奈子の様子を見に寝室へ入ってきたのですが、次の瞬間、あり得ない言葉を口にして……?

咳込む妻を見た夫が、口を開いて言った言葉は?

「めっちゃ顔色悪いし、

この時間になっても治ってないのかよ……」

あまりのひどさに、

思わずあっけにとられてしまった加奈子。

「てか夕飯は?……ってどうせ作ってないか。

まぁそんな状態で作られても絶対まずいだろうから、

別にいいけどさ」

「適当に出前頼むから、部屋こもっとけよ」

夫はそう付け加えると、加奈子が寝ている部屋から

さっさと出て行ったのでした。

夫に不当な扱いを受けたことに

ショックを受けた加奈子。

さらに勝手に"食欲がない"と決めつけられ、

加奈子の分の出前は頼まず……。

(あとでこっそりおかゆを作ろう)

そう思いながら、

またひと眠りにつくのでした。

◇ ◇ ◇

心配する素振りはなんて全くなく、加奈子の体調には興味を全く示さなかった夫。結局、夕飯のことを確認するために、加奈子が寝ている寝室に来たということでしょうか……。結局、出前も加奈子の分は取ってもらえず、本当に不当な扱いすぎて、こちらまで切なくなってしまいました。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる