1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「信じられない」妊娠中に発覚した夫の借金。ウソを重ねる夫に妻が出した決断とは<レス夫婦危機>

「信じられない」妊娠中に発覚した夫の借金。ウソを重ねる夫に妻が出した決断とは<レス夫婦危機>

  • 2023.6.6
  • 512 views

主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、夫べるに冷たい態度をとってしまいます。ほぼ家庭内別居状態からの大ゲンカを乗り越え、仲直りして気持ちの通じ合った営みをするも、1カ月後に事件が勃発。2年連続で誕生日を忘れられたことをきっかけに、不信感が募ります。というのも7年前、妊娠中にべるの借金が発覚。それは結婚前に返済したものだと思っていたら、実はカード会社からお金を借りていたことがわかり…。

「離婚しよう?」

今になって大事なことを告白するべるにあきれたポメは、離婚を提案。

生活費を減額した理由やカードローンをしていたことなど、ウソにウソを重ねたべる。さらにはウソを隠すために「ポメちゃんがネットで買い物したから」となすりつけも。

そんなべるを信じて仕事を頑張っていたポメは悲しくなってしまいます。

「全部ウソだったのかな…」昔のことを思い出し…

プロポーズされたときのことを思い出したポメさん。過去に母親から「あんたは一生幸せになれないよ」と言われたことがあった分、べるさんと結婚した幸せは相当なものでした。その分、ウソを重ねられたらショックです。

相手のことを信じられなくなるのも当然だと思いませんか?


著者:マンガ家・イラストレーター ポメ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる