1. トップ
  2. ヘア
  3. 『可愛さ、限界突破ッ!!』この夏イメチェンするなら【切りっぱなしボブ】が正解♡

『可愛さ、限界突破ッ!!』この夏イメチェンするなら【切りっぱなしボブ】が正解♡

  • 2023.6.5
  • 5115 views

夏へ向けてイメチェンしたいと考えている人は、王道にして最強に可愛い【切りっぱなしボブ】がおすすめ。ぱつんと切り揃えたラインが軽快な印象を与える切りっぱなしボブは、トレンドのヘルシーな肌見せスタイルとの相性もバッチリで、この夏さらに注目を集めそうです。同じ切りっぱなしボブでも長さやスタイリング次第で雰囲気が変わるので、自分好みの髪型をぜひ見つけてみて。

イメチェンするなら、かっこ可愛い切りっぱなしボブが正解

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

プツンと切り揃えたシャープなラインが、可愛いだけじゃなくかっこよさも引き出す切りっぱなしボブ。ボブにそろそろ飽きてきたけどバッサリカットする勇気が出ないときも、毛先の切り方を変えるだけでイメチェンできるなら気負わずトライできそうですよね。顔まわりがスッキリ見えて涼やかな印象も与える切りっぱなしボブは、夏コーデとの相性もバッチリです。

思う存分ヘアアレンジを楽しめる結べるボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブに挑戦したいけど、ヘアアレンジができなくなりそう……。そんな悩みを抱えている人は、ダウンスタイルもサマ見え、サッと結んでアップヘアも楽しめる長めの切りっぱなしボブがおすすめ。キメすぎないラフさが大人の余裕を感じさせる切りっぱなしボブは、ハーフアップもひとつ結びもおしゃれ見えし、自分好みのヘアアレンジを思う存分楽しめます。

時短でヘアセットOK、乾かすだけで綺麗にまとまる

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブに挑戦したいけど、扱い方が難しそう……。そんな人は、ころんと丸みを帯びたシルエットが特徴の切りっぱなしボブに挑戦してみて。乾かすだけでまとまるので、時短でヘアセットでき不器用さんの強い味方に。夏へ向けてイメチェンしたいと思っているなら、こちらのスタイルを紹介している@domiyasuさんも「頭が小さく見える」とプッシュする切りっぱなしボブをオーダーするのが正解かも。

洗練度がアップしモードな雰囲気を演出

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を重く残し真っ直ぐにカットした切りっぱなしボブは、洗練度がアップしモードな雰囲気を演出。ボブの子どもっぽさを払拭できるので、可愛くなりすぎるのが苦手な大人女性にもぴったりの髪型です。毛先にカラーを入れて個性を出せば、周りと差がつくおしゃれなヘアに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@wataru.hair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる