1. トップ
  2. ファッション
  3. 「着やすく使える」かわいい柄【22選】見て可愛いより「着てかわいい」の選び方

「着やすく使える」かわいい柄【22選】見て可愛いより「着てかわいい」の選び方

  • 2023.6.5
  • 262 views

「柄選び」成功する近道は?


普段より少しコーディネートのテンションをあげたいときに役立つのが柄。そんな柄アイテムは、時に一点でインパクトを得られるから、真逆イメージの色や素材でとり込むほうがバランスよく整う可能性が。硬派な柄には愛嬌を、キャッチーな柄には落ち着きをそなえて、新たな柄遊びをスタート!



【CONTENTS】
・「柄は可愛く・服はハンサム」チェック柄
・「辛口好きに向く」花柄
・使えるストライプは「穏やか」
・「都会に似合う」ドット



映える色や装飾で「ハンサム未満のチェック」


端正な白シャツできわ立てたいピンク&ギンガムチェックの愛らしさ。今のトラッドなムードを象徴するチェックは、甘い色や装飾をそなえていれば、まじめに装っても隙が生まれる。



クールな色にしぼって「辛口好きに向く花柄」


メンズさながらのセットに「よく見れば花柄」を効かせて。甘い柄との距離を縮めるなら、冷静さを伴った色を選ぶのがポイント。さらにメンズっぽいアイテムに落とし込めば、愛らしい柄さえ肩ひじはらずまとえる。



(コーディネートのプライスなど詳細)
≫【全22選をもっと見る】狙いたい4つの柄・いつものスタイルに合う選び方とコーディネートの実例




元記事で読む
の記事をもっとみる