1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【自然と距離が縮まる!】花火大会デートがおすすめな理由3選

【自然と距離が縮まる!】花火大会デートがおすすめな理由3選

  • 2023.6.6
  • 1933 views

そこで今回は、花火大会デートがおすすめの理由をご紹介します。

デートに誘いやすい

花火大会などのイベントは、付きあっていなくてもデートに誘いやすいです。

そのときにしかやっていない花火大会を理由にすることで、食事やショッピングデートに誘うよりはハードルが下がるでしょう。

「〇〇の花火大会に行きたいんだけど、一緒にいかない?」などシンプルに誘ってみてください。1人では行く気がなくても、誘われたなら行ってみようと思う男性は多いはず。

おすすめなのは、できるだけ近場の花火大会です。有名な花火大会でも遠すぎると男性は、「そこまで行って花火はいいかな」とデートを断ってしまうかもしれません。

夏だからこその花火大会を理由に、気になる男性を誘ってみてくださいね。

話す距離が自然と近くなる

花火大会は花火の音が大きく人もたくさんいるため、自然と話す距離が近くなります。

普段の生活で経験したことのない距離感に、男性はドキドキするでしょう。

また、花火大会では2人でレジャーシートに並んで座ったり、屋台の食べ物をシェアしたりなどとにかく距離が近いです。

花火大会は2人の距離が近づくことで、心の距離も次第に近くなりますよ。

会話が苦手でも楽しめる

花火大会は花火を見るイベントなので、会話が苦手でも楽しめます。打ち上がった花火に対して「きれいだね!」「すごい!」など簡単な会話でOK。

目の前の花火に対してコメントすればいいので、話題が見つからないことはないでしょう。

また、屋台が出ていることも多く、「〇〇美味しそう!」「なにが食べたい?」などの会話もできます。

そもそも、花火の音が大きく気になる男性とじっくり話をするのは難しいです。そのため、花火大会は会話が苦手な人にぴったりなイベントでしょう。

今回は花火大会デートがおすすめの理由をご紹介しました。自然と2人の距離が縮まる花火大会。浴衣を着ていけばより男性はドキドキするでしょう。この夏、花火大会を利用して気になる人と距離を縮めてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる