1. トップ
  2. グルメ
  3. 【日本橋三越】国産野菜を使用した「野菜をMOTTO」から三越創業350周年を記念した「ふかひれスープ」が登場!

【日本橋三越】国産野菜を使用した「野菜をMOTTO」から三越創業350周年を記念した「ふかひれスープ」が登場!

  • 2023.6.5
  • 683 views

国産野菜の具材をたっぷり使用したスープを気軽に楽しめるレンジカップスープ「ベジMOTTO」シリーズ。 私もよく、一人ランチに追加していただいているのですが、今回、スペシャルな限定商品が発売されたということで、早速チェックしてみました。

たっぷり野菜に国産のふかひれを贅沢に♪

4月から数量限定で登場しているのが、三越創業350周年を記念して、老舗の鰹節専門店「にんべん」とコラボした「ふかひれスープ」。

出典:リビング東京Web

なんと、贅沢にも気仙沼産のふかひれをスープ全体の20%にも使用しています。

出典:リビング東京Web

スープの出汁には、ふかひれとの相性にこだわった「にんべん」の鰹出汁を使って、芳醇な香りをプラス。

出典:リビング東京Web

高級レストランでいただくような味わいのスープがおうちで温めるだけで食べられるなんて、嬉しすぎる!

気仙沼産のふかひれを贅沢に全体の20%使用した鰹出汁薫るスープ 1,296円/個 *無くなり次第販売終了

調理は電子レンジで1分

このスープの一番のおすすめはなんと言っても、電子レンジ1分で国産の野菜が手軽にたくさん取れること。カップでそのままレンジに入れてOK! お皿に移し替える必要はなく、洗いものが出ないのもポイントが高いです。

出典:リビング東京Web

さらに保存料や合成着色料は使わず、安心して食べられる商品がラインナップされています。現在、レギュラーで13種類、これからも新作が楽しみです!

ふかひれスープは日本橋三越で

今回ご紹介したふかひれスープは、日本橋三越で販売されていますので、気になった方はぜひお早目にチェックしてみてくださいね!

モンマルシェ日本橋三越店 東京都中央区日本橋室町1-4-1 新館 地下2階 10:00~19:30 0120-285-530 https://yasaiwomotto.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる