1. トップ
  2. 「え?何?こわ!」今と昔の風景の違い→なかなか見慣れない“現代ならではの光景”に「未だにビクビク」

「え?何?こわ!」今と昔の風景の違い→なかなか見慣れない“現代ならではの光景”に「未だにビクビク」

  • 2023.6.22
  • 83647 views

看護師として働きながら、日常の出来事を漫画にし、ブログで発信している、人間まお(人間まおと愉快な仲間たち)さん。

今と昔で異なる風景も、いつの間にか見慣れているもの。そんな中で、人間まおさんが見慣れないものがあるそうで…?

見慣れた風景今昔

undefined

マスク着用も昔は少なかったのですが、今では着けている人の方が多いなど、すっかり見慣れた“風景”を教えてくれる人間まおさん。他にも、昔は電車の中で本を読んでいる人が多かったのですが、今ではスマホに。また、学生のファッションアイテムを見ても、バッグがリュックになり、スカートやパンツなど、昔とは随分違うようです。

そんな中、どうしても見慣れないのが、ワイヤレスイヤホンで通話する人だそうで、未だに見かけると驚いてしまうそうです。

確かに、ワイヤレスイヤホンで通話している人を見ると、独り言をつぶやきながら歩いているのかと驚いてしまいますよね。

投稿元には、人間まおさんが「未だにビクビクするし、自分も変な人に思われないか心配でコードレス通話できないでいる」とコメント。このエピソードに「めっちゃ分かる」といった、昔の“風景”を懐かしむコメントも寄せられていました。

ブログ:人間まお(人間まおと愉快な仲間たち
Twitter:人間まお(@ageomao

の記事をもっとみる