1. トップ
  2. 「制汗剤とかそういう次元ではない」汗っかきな女性→止まらない“最悪なあるある”に「これ私のこと?」

「制汗剤とかそういう次元ではない」汗っかきな女性→止まらない“最悪なあるある”に「これ私のこと?」

  • 2023.6.26
  • 18722 views

看護師として働きながら、日常の出来事を漫画にし、ブログで発信している、人間まお(人間まおと愉快な仲間たち)さん。

人間まおさんは、汗っかきならではの“あるある”を教えてくれるそうですが…?

汗っかきあるある

undefined
undefined

色物の洋服が着れないことや、前髪などが汗で張りついて“ミュシャ(フランスなどで活躍した画家)”っぽくなること、鼻の下にかいた汗でナチュラル塩分補給ができるなど、汗っかきは“あるある”が多いようです。最後には、痩せている! とポジティブに考えようともしますが、「余裕なんてねーよバーカバーカ」とそれどころではない、人間まおさんでした。

また、知り合いに制汗剤を勧められることもあるそうですが、そういう次元ではないと一蹴します。人前で気にすると余計に汗が出たり、クーラーが効いたスーパーで汗がひくと地獄と化す、風呂上がりのドライヤーも髪が汗で顔に張り付くなど、まだまだ汗っかきで困っていることは多いようですね。

コメント欄には「これ私のこと?」「めっちゃわかります!」など共感の声が多く寄せられていました。汗っかきは困ることが多いようですが、何か対策をして少しでも抑えられたらいいですね。

ブログ:人間まお(人間まおと愉快な仲間たち
Twitter:人間まお(@ageomao

の記事をもっとみる