1. トップ
  2. カフェで注文が長い客にイライラした女性→「社会のルール」を見せようとするも…思わぬ“不測の事態”に冷や汗

カフェで注文が長い客にイライラした女性→「社会のルール」を見せようとするも…思わぬ“不測の事態”に冷や汗

  • 2023.6.22
  • 26615 views

看護師として働きながら、日常の出来事を漫画にし、ブログで発信している、人間まお(人間まおと愉快な仲間たち)さん。

カフェで前に並んでいた女性の注文が長く、待たされていた人間まおさん。いざ、社会人のマナーを見せつけようとしますが…?

カフェの注文で社会人マナーをみせつけるはずが。。。

undefined
undefined
undefined
undefined

前に並んでいた女性の注文が長く、イライラしていた人間まおさん。そして、自分に注文する番が回ってくると、「社会人のマナーを見るがいい」とメニューだけでなく、イートイン、支払い方法まで一度にバシッと伝えます。

しかし、注文したメニューは、どれも販売しておらず、まさに不測の事態。代わりのメニューが決めきれず、人間まおさんは「こういう場合は仕方ない(言い訳)」と、ひどく困惑してしまうのでした。

投稿元のコメント欄には「不測の事態…」「マジでおもろいです」という声が寄せられていました。注文したメニューがどちらもないなんて、まさにミラクル…! 

ちなみに注文した、ほうじ茶ラテは新作のため明日からの販売で、ジェノベーゼは売り切れだったそう。結局、前に並んでいた女性と同じように悩むはめになった人間まおさんは、“不足の事態”に弱かったようです。

ブログ:人間まお(人間まおと愉快な仲間たち
Twitter:人間まお(@ageomao

の記事をもっとみる