1. トップ
  2. 恋愛
  3. 順風満帆なはずだった夫婦が「土下座騒動」きっかけは夫の不倫だった

順風満帆なはずだった夫婦が「土下座騒動」きっかけは夫の不倫だった

  • 2023.6.5
  • 6831 views

結婚して8年の輝美と夫は娘2人に恵まれ、実家のそばにマイホームも建て、どこから見ても順風満帆な家族。夫は家事や育児にも協力的で何も不満はなかった。ある日の夜、コンビニで夫の車を見かけた輝美。コンビニにいたかと聞くと夫は動揺し「俺は知らないよ」と言います。明らかに嘘をついている夫を怪しく思った輝美は夫のスマホを見て見ることに…。しかし、それは幸せな日々の終わりを意味していました。『浮気夫と3人の女たち あんたの嘘、バレてるよ?』ダイジェスト版でどうぞごらんください。

明らかに怪しい夫

主人公の輝美は実家近くに家を建て、夫が残業で遅い日は実家で食事やお風呂を済ませていました。実家からの帰り道、コンビニで夫の車を見かけた輝美。なぜこんな所にいるのか不思議に思い、帰宅した夫に聞いてみます。夫は明らかに動揺し「俺は知らない」と嘘をついていました。それ以上は追求しなかったものの、夫の言動が怪しいと感じた輝美。

夫はなぜ動揺し、見えすいた嘘をついたのでしょうか。コンビニに寄ることぐらい別におかしくないですし、買い物をしていただけなら嘘をつく必要もなかったはず。自ら墓穴を掘ってしまったように見えますよね…。

気になって夫のスマホを見てみると…

どうしても夫の態度が気になった輝美は夫が寝た後にスマホを見てみることに…。しかし、そこには浮気相手との生々しいやりとりが残されていました。家族で乗っている車で性行為をしていたなんて信じられないですよね…。

仕事だから仕方がないと実家に頼りながらも1人で子育てや家事を頑張っていた輝美にとって、夫の行為はこれまでの信頼を全て失うほどのひどいものです。輝美は浮気を追及することに。

これだけの事実を知ってしまった以上、知らなかったことにして日常生活を送るのは無理ですよね。

浮気の理由に呆れた

浮気をあっさりと認め、相手のことを話し出した夫。しかし、浮気をした理由が「放っておけなかった」というのは信じられないですよね。輝美と別れるつもりがないのに、心が弱い浮気相手を守ってあげたくなったというのは理解に苦しむ言い訳です。毎日必死に子育てをし、家事をしていた輝美は強いというのも、夫の勝手な言い分ですよね。

数日後、浮気相手とは別れ話をし連絡先も削除した夫。「許してもらえるように頑張る」と言いますが、そもそもなぜ許される前提なのか…浮気をしたという事実は変わらず、輝美はこのまま許してしまっていいのかという迷いもあるようです。「許す」と口でいうことは簡単ですが、浮気がわかってまだ数日。心が追いつかないはずです。

浮気を許して再構築をするのか、それとも許さずに離婚をするのか…あるいは、許さないまま結婚生活を続けるという選択肢もあるかもしれません。夫婦2人であれば決断はそれほど難しくないかもしれませんが、娘たちのことや離婚後の生活などさまざまなことを考えると悩ましいですよね。幸せな家族を一瞬で不幸にしてしまう、浮気という行為の罪深さを実感させられます。

『浮気夫と3人の女たち あんたの嘘、バレてるよ?』電子書籍も好評発売中!

浮気夫と3人の女たち あんたの嘘、バレてるよ?
浮気夫と3人の女たち あんたの嘘、バレてるよ?

浮気夫と3人の女たち あんたの嘘、バレてるよ?

¥1,100〜(楽天市場)

出版社:KADOKAWA 原作:サレ妻かなえ 漫画:ふゆ

女にだらしない浮気旦那とサイコパスな浮気相手! まだまだ夫の嘘が発覚する…!

専業主婦の輝美は、ある日夫の浮気に気付く。スマホのトーク履歴を見ると明白で、夫もすぐに認めた。「守ってあげたくなる人なんだ」と浮気を正当化しつつも、輝美とも別れたくないという夫。しかし数日後、「浮気相手が妊娠した」と言われる。さらに浮気相手が自宅に乗り込んできて「早く離婚しなさいよ!」と詰め寄るなど、サイコパスな浮気相手の攻撃が始まる…! しかも夫の浮気相手はその女だけではないようで…!? 夫と子育てのために好きな仕事をやめ、これまで尽くして生きてきたのに、この仕打ちは許せない…!

原案:サレ妻かなえ 漫画:ふゆ
ーーーーーーーーーーーーーーーー

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる