1. トップ
  2. ファッション
  3. 『ジメジメ気分』とおさらば!!【GU】汗かいても安心♡「噂のワンピース」って?

『ジメジメ気分』とおさらば!!【GU】汗かいても安心♡「噂のワンピース」って?

  • 2023.6.5
  • 2763 views

湿気が多い梅雨の時期を快適に過ごせるアイテムが【GU(ジーユー)】にあるという情報をキャッチ。今回は、機能性が備わった「マルチウェイワンピ」の魅力に迫ります。ワンピとシャツがセットになっている商品は、時短コーデが叶い着回し力も抜群と言うことなしの優秀アイテム。本格的な梅雨を迎える前にGETしておきたいワンピは必見です。

機能性充実。サラサラの着心地で汗をかいても安心

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

吸汗速乾・接触冷感と梅雨の時期 & 夏に嬉しい機能が搭載されている「マルチウェイワンピース(半袖)」。GU公式オンラインサイトでも「蒸れにくく快適に着用できます」「涼しい着心地を体感できます」と紹介されているワンピは、実際に着用した@ybtn_1024さんも「生地は肌触りサラサラ」とコメント。ワンピとオープンカラーシャツがセットになっているので、あれこれ悩まずおしゃれが完成するのも嬉しいポイントです。

単品使いもOK。お得感満載のセットワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「別々にコーデを楽しめてお得感満載」とコメントしている@ybtn_1024さんは、オープンカラーシャツにギャザースカートを合わせた大人可愛いスタイルを提案。トップス1枚だけだと物足りなさを感じる服装も、ジャケット感覚でシャツをサッと羽織ればハイセンスなルックへと昇華。「真夏でも快適に着られそう」とのことなので、暑い日もおしゃれを諦めずに済みそうです。

レイヤード自在のワンピはコーデに迷ったときの即戦力に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「さらっとした着心地」とコメントしている@yuki__wearさんは、ワンピにボーダートップスをインしたコーデを披露。半袖Tシャツやシアートップスなど、気温や気分に合わせてレイヤードを自在に楽しめるワンピは、コーデに迷ったときの即戦力に。背中のギャザーも可愛くて後ろ姿も抜かりなくおしゃれ見えが叶います。

トレンド最先端コーデを実現できるオリーブカラー

画像: 出典:GU
出典:GU

カラバリは、ブラック・ベージュ・オリーブの3色展開。ミリタリーテイストなムードをまとえるオリーブは、セットアップで着用するとトレンド最先端コーデが即完成。ショルダーバッグとサンダルを黒で統一してキリッと引き締めれば、バランス感覚が優れた配色のセンスが光るコーデに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@ybtn_1024様、@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる