1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう無理かも...」【片思い】から脱出する方法3選!

「もう無理かも...」【片思い】から脱出する方法3選!

  • 2023.6.5
  • 2157 views

片思いはとても辛いものですよね。片思いの期間が長ければ長いほど、恋が実らないことにネガティブになり、「彼のことは諦めようかな」と思うこともあるでしょう。


そこで今回は、「片思いから脱出するための方法」をランキング形式でご紹介します。

第3位:自分磨きをする

自分磨きをすることで、自信をつけることができます。自信をもつことで、彼に対しても自然な笑顔ができるようになるでしょう。さらに自分磨きは、これから先の恋愛につながるだけでなく、自分自身にとってもプラスになるはずです♡

第2位:友達と過ごす

友達と過ごすことで、気分転換をしましょう。恋愛のことを忘れて友達と楽しい話をすれば、きっと気持ちが楽になるでしょう!


また、片思い中の彼のことを相談してみるのもおすすめです。友達はあなたのことを一番に考えてくれるので、参考になるアドバイスをもらえるでしょう。その意見をもとに、あなたも彼や自分のことを客観的に見ることができるかもしれません。

第1位は...

第1位は、彼の嫌いなところを見つける


彼の嫌いなところを見つけることで、気持ちを断ち切ることができるはずです。
ただし、彼の嫌いなところを見つけることは、彼を傷つけてしまう恐れがあります。あくまで自分の気持ちを断ち切る方法ですので、彼を傷付けてしまわないよう注意が必要です。

まとめ

片思いから脱却する方法として、自分磨きをする、友達と過ごす、相手の嫌いなところを見つける、という3つの方法をご紹介しました。
彼のことを諦めずに前向きに頑張るにしても、彼のことを忘れて新しい恋を見つけるにしてもあなた自身の気持ちを一番大切にしてくださいね♡


(愛美/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる