1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【ダイソー】いいもの発見! ここぞというとき、リフトアップ&ほうれい線を消す裏ワザ

【ダイソー】いいもの発見! ここぞというとき、リフトアップ&ほうれい線を消す裏ワザ

  • 2023.6.5
  • 18627 views

目じりは下がり、ほうれい線は深く刻まれ、フェイスラインもぼやけてきて……、 年々鏡を見るたびに顔のたるみを感じる今日このごろ。そんなとき、SNSで「リフトアップテープ」なるものがダイソーで人気という情報が。気になる部分を一時的に引き上げてくれるというテープですが、100円なら失敗してもいいか……と気軽な気持ちで購入。実際に試してみました!

透明マットのテープが15枚!

「フェイスリフトアップテープ」(110円)はダイソーの化粧品売り場で発見。パッケージの裏には、テープの構造が書かれています。開封して使い方を見ると、半分は台紙が付いたまま、半分は透明の粘着面になる状態で切り抜き、粘着面を引き上げたい部分に貼ります。その後、皮膚が持ち上がる感覚を意識しながらテープを引き上げ、台紙を剥がして貼り付けます。

貼り付ける場所は使い方の例のようにこめかみや、耳の前や下の部分が効果的だそうです。

商品はこんな感じです。全部で15枚入っています。切り抜くと、半分が透明テープ、半分が台紙がついた状態になります。

垂れ下がった目じりが上がった!

早速、こめかみに1枚貼り付けてみました。効果をわかりやすくするため、軽くメイクしましたが、目じりが少し上がっているのがわかりますか?

商品パッケージには「強力フィットタイプ」とあって、かなり強く引き上げられるのかなと思いましたが、自然な使い心地です。ツッパリ感はありません。むしろ、汗をかくと取れてしまうかな? と思ったくらい。

こめかみのアップ。テープがたるんだ皮膚を引き上げ、頑張ってキープしてくれています。不器用な私は少しテープがよれてしまいましたが……、髪の毛をかぶせてしまえば見えません!

ほうれい線が薄くなった!

次はほうれい線を消しに行きます! まずは1枚、耳の前に貼ってみましたが、ほとんど変わらず……。そこで2枚貼ると、少し薄くなった感じがします。でも、もう少し消したかった私は欲張ってもう1枚貼ってみました。すると、かなり薄くなりました! 顎のラインも少し引き上げられたような気がします。

不器用な私は、またまた貼るときにテープがよれてしまったのですが、普通の方ならもっときれいに貼れると思います。でも、ちょっと失敗しても髪の毛をかぶせれば目立ちません! 透明タイプなので上からファンデーションやパウダーをはたけば、さらに目立ちにくくなります♪

ここで、剥がすとき痛いのでは? 皮膚を傷めるのでは?という心配ですが、パッケージには“洗顔時、やさしくこすり、ふやかしながらはがす” “クレンジングオイルを塗り、コットンなどでテープの端を軽くこすってはがす” とあります。この方法ならお肌を傷める心配はなそさうです。

でも、今回、私は理想の仕上がりになるまで何度か途中でテープをそのまま剥がしましたが、痛みはなく、その後も問題ありませんでした。ただし、ゆっくり、そーっと剥がしました。

まとめ

たるみを引き上げてくれるテープは、思っていたより効果が高かったです! ただ、あくまで一時的なので、子どものイベントでの記念写真や就活の証明写真を撮影するときなど、ここぞというときに使うのが良さそうです。たるみが上がれば気分も上がります♡ 気になった方はダイソーをチェックしてみてください!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:mido

ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる