1. トップ
  2. ファッション
  3. だらしなく見えるから絶対やめたほうがいい!大人の「Tシャツ」残念NG&正解OKコーデ比較

だらしなく見えるから絶対やめたほうがいい!大人の「Tシャツ」残念NG&正解OKコーデ比較

  • 2023.6.5
  • 55926 views

夏の着こなしで頼りになる「Tシャツ」。毎日でも着たいラクチンアイテムですが、それ故にマンネリしたり、手抜きに見えたり…とコーディネートで損をしているかも!そこで今回は、大人女子がやりがちなTシャツのNGコーデ&おしゃれ見えOKコーデをmichill編集部がまとめました。ぜひ参考にしてくみてださいね♡

人気のミニTは「ただ着ただけ」ではダメなんです…!

今季は90年代やY2Kを意識したコンパクトなミニTシャツが大流行中。アウトしてもスッキリとして見えるショート丈はスタイルアップを狙えますが…もちろん、ただ着ただけではオシャレに見えません!

定番のデニムと組み合わせたコーデは、部屋着のような野暮ったい印象に要注意。ボーダーカーディガンの肩掛けやシルバーアクセサリーを取り入れて、カジュアル一色なイメージを払拭していきましょう。

「キレイめ要素」を足してあげると上手くいく♡

コンパクトなミニTは、センタープレスのきいたスラックスと合わせるとぐっと大人な雰囲気に仕上がります。タイトなボトムスを合わせてしまうと全体のラインが強調されすぎてしまうので、ワイド系のアイテムでバランスよく仕上げてみて。

ゆるっとオーバーサイズTは「メンズ感」を回避して!

ミニTとは真逆の、ゆったりとしたオーバーサイズTも注目のひとつ。ボディラインを拾わず体型カバーに優れている一方で、ルーズ見えやメンズ感が出てしまいやすいので注意が必要です。

簡単に可愛く仕上げられるスカートを合わせたくなりますが、ボリュームのあるスカートだと太って見えやすいのでNG!同じく今季人気のIラインスカートを合わせて、トップスを前だけINするとこなれ感のある旬コーデが完成します。

イージーなカラーパンツと合わせても可愛い♪

オーバーサイズTはストレートラインのボトムスと相性がいいので、肉感を拾わないイージーパンツとの組み合わせもオススメです。カラーパンツを合わせてあげると、より今っぽく垢抜けた着こなしが楽しめますよ◎

王道の白Tは着こなし方を工夫してバランスアップ!

どんな着こなしにも合わせやすい白Tシャツ。迷ったときについ手に取ってしまう方も多いと思いますが、アレンジなく着こなしてしまうとだらしなく見えやすいので気をつけて!

大きめの白T×ワイドパンツの組み合わせは、ボーイッシュなイメージが強くなりスタイルも悪く見えがち。袖を折り返したり、裾をインしたりして着こなしでメリハリを作っていきましょう。

ロングスカートならあえてアウトしてみるのも◎

たっぷり丈のあるロングスカートとモノトーンでまとめるなら、あえて裾をアウトして着こなしてみるのもおすすめ。女性らしさはそのままに、今っぽいリラックス感を演出できます。

黒のスポーツサンダルをアクセントにすれば、メリハリ感もぐっとUP。アクセサリーやキレイめのバッグで女性らしく仕上げてみて。

今回は、大人女子の「Tシャツ」NG&OKコーデをご紹介しました。

同じTシャツでも、着こなしを変えるだけで印象がガラリ。せっかくなら、夏らしくおしゃれなコーデを楽しんでいきましょう!

記事協力:Emi/maki/liho

元記事で読む
の記事をもっとみる