1. トップ
  2. レシピ
  3. 孵化したカメレオン、生まれて初めて体色を変化する瞬間をとらえた貴重な映像

孵化したカメレオン、生まれて初めて体色を変化する瞬間をとらえた貴重な映像

  • 2023.6.5
  • 20226 views

アメリカ、テキサス州ベイタウンのカメレオンショップ「Simply Rock Creek Chameleon(シンプリー・ロック・クリーク・カメレオン)」が生まれたてのカメレオンの画像と動画をfacebookに投稿し話題となっています。動画はそら豆の殻のような卵から孵化する様子を捉えており、更には、生まれて初めて体の色が変化する様子も捉えられており、珍しい映像に世界中から注目が集まっています。

※この記事は2016年の10月に投稿された記事を再編集したものです

話題のfacebook投稿

そら豆が動いた!!

産まれる直前、色も形もそら豆みたい!

そして、孵化!小っちゃくてかわいい!そして、変色!

すぐに色が変わった

産まれてすぐに体の色が変色しましたね!

出典:Facebook

カメレオンは自分の足元の色と同じ色になると思ったいましたが、実際はそうでもないみたいですね。

実際の投稿

▼FBページへの投稿

この投稿は世界に広がり、3万件以上もシェアされ、とても注目を集めています。1つのお店の投稿としては異例の数字ですね!!

こんな映像や写真は初めて見ました!しかも、カメレオンの孵化にこれほど多くの人が興味を持ち、見ていることに驚きました!確かに珍しくて、凄いですが。ネットの世界では何が人気で広がるかわかりませんね!

他の カメレオンの記事

孵化したカメレオン、生まれて初めて体色を変化する瞬間をとらえた貴重な映像

車のワイパーにしがみつくカメレオン。ワイパーを作動させると凄いことになった(笑)

元記事で読む
の記事をもっとみる