1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日は【ローソン】に走れーーーーッ!「絶品いちごスイーツ」が激アツだった!

今日は【ローソン】に走れーーーーッ!「絶品いちごスイーツ」が激アツだった!

  • 2023.6.5
  • 913 views

【ローソン】のウチカフェシリーズから、いちごを使ったスイーツが続々と発売されています。甘酸っぱく、さわやかな味が特徴のいちごスイーツは、味だけではなく見た目のかわいらしさも目を引くものばかり♡ そこで今回は、ローソンで激アツの「絶品いちごスイーツ」を4つご紹介します。

贅沢なティータイムに早変わりする、しっとり食感のスコーンサンド

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

チーズクリーム入りホイップといちごソースの色合い鮮やかな「スコーンサンド チーズクリーム & いちごソース」。ベーカリーにも定評があるローソンが焼き上げたスコーンは、@sujiemonさんによると「ホロっと崩れてしっとりの食感」で「冷たくても美味しいスコーン」になっているそう。ふんわりホイップとたっぷりのいちごソースをサンドしたスコーンは、贅沢気分を味わうティータイムにピッタリですよ♪

北海道エリア限定! 餅・大福専門店のショートケーキ × 求肥の洋風大福

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

北海道エリア限定で販売中の「イチゴショートケーキのお餅包み」。札幌で有名な餅・大福専門店【えにかいたもち】が監修した商品です。柔らかな求肥の中に入っている、いちごといちごジャムの酸味をアクセントに仕上げた、大福専門店らしい洋風大福となっています。なくなり次第終了ですので、北海道に住んでいる人は今すぐローソンに急いで!

国産果汁を使用した日本のフルーツを味わうフルーツバー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

福岡県産あまおういちごの味わいを楽しめるフルーツバーは、国産果汁の使用にこだわったジューシーさがポイント。@iceke361さんによると「とってもジューシィーなあまおうの味わい!!」とのことで、いちご果汁がしっかりと堪能できるようですよ。いちご本来の甘酸っぱさが楽しめるようなので、さっぱりと食べたい気分に◎

いちごソースの甘酸っぱさでミルクわらびの甘さ引き立つ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「もっちりミルクわらび(とろ~り苺)」は、いちごソースの香りと甘酸っぱさにマッチした、やさしい甘みのミルクわらびを味わう一品。いちごを追加して味わった@ftn_gourmetレポーター吉川いう子さんによると「とろ~り甘酸っぱい苺ソースがたっぷりと絡んで、新食感の苺ミルクみたいな感じ♡」と大満足のようです。

思わず【ローソン】に駆け込みたくなる「絶品いちごスイーツ」の数々。見た目にも味にも心奪われるいちごスイーツで、至福のひとときを過ごしてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@iceke361様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:あにま

元記事で読む
の記事をもっとみる