1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法

可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法

  • 2023.6.5
  • 1299 views

コメディからサスペンスまで、人気の海外ドラマはとにかく種類豊富! しかし、ほぼどの作品にも共通して“モテるヒロイン”が登場し、劇中の男性を射止めることが多いですよね。

そこで今回は、海外ドラマから学ぶモテるヒロインの共通点と恋愛必勝法を徹底解説していきます♡ 意外な特徴や現実でも真似できることがたくさん詰まっているので、ぜひチェックしてみてください。

海外ドラマに登場するモテるヒロインの5つの共通点

仕事に一生懸命
可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法
恋学[Koi-Gaku]

最近の海外ドラマのヒロインは、ほとんどがバリキャリという共通点を持っています。「30代まで仕事を第一優先で過ごしてきた」「憧れの職種に就いて奮闘している」など、仕事を頑張っている姿もしっかりと描かれています。

恋愛ばかりで友達や仕事を後回しにしてしまうようなヒロインがモテる時代はもう終わり! 公私ともに充実している女性が海外ドラマの中でもモテるようです。

喜怒哀楽が激しく感情豊か

海外ドラマのヒロインは、喜怒哀楽が激しくジェットコースターみたいな感情で毎日を過ごしています。彼とデートをして絶好調だったけれど、翌日彼の浮気しているシーンを目撃して大号泣……。なんてシチュエーションはよくあるもの。

素直で自分の気持ちに正直だからこそ、劇中の男性やドラマを見ている視聴者は心を奪われてしまう人が続出してしまうのかもしれませんね!

何でも話せる友達がいる

海外ドラマのヒロインには、必ずと言っていいほど何でも話せる友達が存在します。仕事の愚痴をこぼしたいときや失恋したとき、1人で落ち込むのではなく友達と泣いたりはしゃいだりして気持ちを切り替えていくのです。

時には友達と同じ人を好きになり修羅場に発展してしまうケースも。しかし、最近の海外ドラマでは結局恋愛よりも友達を優先し、友達との関係性を確固たるものに変えていく姿が描かれていることが多いです。

我慢強い

モテるヒロインは、我慢強いという共通点があります。海外ドラマでは数々の試練が訪れますが、一途なヒロインはちょっとしたことではへこたれません。

小さな裏切りや辛いことが起きても笑顔で我慢する姿を見ていると、思わず「守ってあげたい!」という保護欲に掻き立てられてしまいます。我慢強く生きている女性だからこそ、弱い部分を見たときのギャップに男性は目を離せなくなってしまうのです。

夢や目標がある

最近の海外ドラマでは、結婚やカップル成立が最終目標となっていないことがほとんど。特にモテるヒロインには、仕事やプライベートで別の夢や目標があることが多いです。

夢に向かって奮闘している姿は、キラキラ輝いて見えますよね♡ 派手な特徴を持っているわけでなくても熱意をもって努力しているヒロインは、劇中の男性だけでなく視聴者の心まで鷲掴みにしてしまうようです。

海外ドラマのヒロインから学ぶ恋愛必勝法

積極的な行動をとる
可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法
恋学[Koi-Gaku]

海外ドラマのヒロインたちは、積極的に行動をして気になる男性にアプローチしていきます。食事やデートに誘うのはもちろんのこと、プロポーズまでしちゃうヒロインだって少なくありません。

待っているだけで幸せになれるなんて時代はもう終わり! 現実の世界でも気になる相手には思い切って自分からアクションを起こしてみましょう。男性に「俺のこと、好きなのかな?」と意識させることができたら確実に勝率がアップしますよ♡

周りの人に平等に優しく接する

やっぱりヒロインは誰にでも優しく平等にふるまうのが王道! マウントを取って自分より弱いと思う人を詰めたくあしらったり、異性だけに媚びを売ったりするような女性はヒロインとは言えません。

陰でやっているつもりでも、意外と男性や周囲の友人は見ているものです。裏表の激しい姿に惹かれる人はまずいないので、日頃から人を選ばず誰にでも優しく親切な気持ちを持つことが恋愛に打ち勝つ第一歩です。

自分に素直になる

自分の気持ちに素直に生きている女性は、異性から魅力的と思われやすい傾向にあります。海外ドラマのヒロインは、「自分が何をしたいか」という感情に嘘をつかず、ときには大胆な行動に出ることだって多いです。

正直でいることは、恋人になった後信頼関係を築いていく上でも重要。相手に流されすぎず自分の意見を主張する女性なら、きっと理想の恋愛を実現できるでしょう♡

恋愛以外に夢中になれることを探す

彼氏や恋愛のことばかり考えている女性は、残念ながら男性からは「重い」「束縛が激しい」と思われがち……。モテるヒロインたちのように仕事やプライベートで別に目標や夢中になれることを見つけましょう。

自分以外のことでキラキラと輝いている女性は、男性から見ても美しいと思われるもの♡ 素敵に輝く姿を見せつけていると、気が付いたら好きな相手から追われるようになるかもしれませんよ!

自分のことを大切にする

どの海外ドラマのヒロインも、自己肯定感が高いことがほとんど。自分のことを大切にできない人は、恋愛でもあまり魅力を発揮することができません。

自分を好きになれないという方は、何か得意なことを見つけてみることが大切! 仕事で成果を残したり、没頭できる趣味ができたりすると一気に自己肯定感が上がり、自然と自分の魅力を異性へ伝えられるようになりますよ。

海外ドラマのヒロインのように気になる男性と親しくなろう!

可愛すぎる♡海外ドラマから学ぶモテるヒロインの5つの特徴と恋愛必勝法
恋学[Koi-Gaku]

今回は、海外ドラマに出てくるモテるヒロインから学ぶ共通点と恋愛必勝法を解説しましたが、自分に当てはまるものや参考になるものは見つかりましたか?

どの項目も現実的に実践できるものばかり。まずは自己肯定感を上げて魅力を引き立てたら、気になる男性へ積極的にアプローチしていきましょう♡

Written by sumire

元記事で読む
の記事をもっとみる