1. トップ
  2. 恋愛
  3. “異様に高いカードの請求”は、妊娠した嫁のせい…?⇒息子が【諸悪の根源】を見つけるも、義母の心無い言葉に言葉が出ない…

“異様に高いカードの請求”は、妊娠した嫁のせい…?⇒息子が【諸悪の根源】を見つけるも、義母の心無い言葉に言葉が出ない…

  • 2023.6.5
  • 3330 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

夫が課金を大量に

夫が女性とチャットできる課金サイトにハマったことがありました。 私はカードの支払いが高いのは私のやりくりがいけないと思って、毎月自分の貯金から生活費に足していました。 それが2年ほど続き…。 その間に妊娠出産もあり出費も多くなっていましたが、やはり支払いが高いのは自分のせいだと思っていました。 しかし、ある日偶然、息子が夫のスマホを触ったときにチャットのサイトが開きました。 そこで夫が課金をしていることがわかったのです。

義母の衝撃の一言

私はその課金の金額よりも、私以外の女性と遊んでいたことがショックでたまりませんでした。 カードの支払いもまだ150万ほども残っていました。 その支払いを一気に返すために義両親に150万借りることに。 私は義両親に会う日も涙が止まらず苦しかったのに、泣いている私に義母は言いました。 「本当にわからなかったの?あなたもお金を使っていたんじゃないの?」と…。 今でもこの言葉が許せません。 私はやりくりして半年で150万貯めたのでもうすぐ義母に返済する予定です。 その後は永遠に孫にも会わせるつもりはありません。 (30代/女性)

適度な距離感を保ちたい!

黙って多額のお金を使ってしまう夫や、それを妻のせいにする義母…。 モヤモヤしてしまって当然ですね。 家族なのだから、お互いに気遣い合うことができたらいいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる