1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ママ友と!」夫の離婚相手は私の友達?夫の行動に妻が決意したことは<ママ友はフレネミー>

「ママ友と!」夫の離婚相手は私の友達?夫の行動に妻が決意したことは<ママ友はフレネミー>

  • 2023.6.5
  • 340 views

莉子さんは、夫の啓治と4歳の息子・拓也の3人家族です。啓治とは結婚して5年目。結婚前に一度だけ浮気の前科がある啓治ですが、結婚してからは育児も家事も積極的に動いてくれていました。ある日、郵便ポストに入っていた差出人不明のはがき。そこには「あなたの夫、ママ友と不倫してますよ」と書かれていて……。ママ友3人といつも通り公園で会って話していた莉子さんでしたが、内心ははがきに書かれていたことでいっぱい。「この中の誰かが夫と不倫してるの……?」と不安が募っていきました。

啓治に傷つけられた過去を思い出して、さらに疑心暗鬼になる莉子さんでしたが……。

肝心の夫の様子はというと…

もし啓治とママ友の不倫が事実だとしたら「許せない!」と憤怒する莉子さん。

しかし離婚を考えると、次々と不安が……。

不安に押しつぶされそうな莉子さんですが、仕事から帰ってきた啓治に普段通りに接します。

すると啓治は「莉子と結婚してよかったって毎日思ってるよ」と、莉子さんに感謝を伝えました。

この夫の姿に「本当にいたずらだったんじゃ……」と思い始める莉子さん。

しかし確証を得るために、啓治のスマホを見てしまうのでした。

莉子さんは浮気された過去を思い出し、どうしても不倫を疑ってしまいます。

一方で、自分を気遣ってくれている啓治の様子に、本当にいたずらかもしれないと思い始めましたね。できることなら夫の啓治のことを信じたいところです。

莉子さんが安心して過ごせる日々が戻ってくるよう願うばかりです。


著者:マンガ家・イラストレーター あいか&サル山

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる