1. トップ
  2. ファッション
  3. 「今年も新調!」【ユニクロ・GU】これは大活躍の予感!「フレンチ袖トップス」

「今年も新調!」【ユニクロ・GU】これは大活躍の予感!「フレンチ袖トップス」

  • 2023.6.4
  • 1309 views

半袖で快適に過ごせる季節になりましたが、二の腕問題に頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。今回は、さりげなく二の腕カバーができるのが嬉しい【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】の「フレンチ袖トップス」をご紹介します。トップス1枚でも自信を持ってお出かけできる優秀アイテムは、これからの季節大活躍間違いなしになりそうですよ。

二の腕カバーも紫外線対策もできる優秀トップス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

旬のヘルシーな肌見せを叶えつつ、気になる二の腕をさりげなくカバーできる【ユニクロ】の「UVカットフレンチスリーブセーター」。しっかりとした素材のリブ仕立てで1枚でも安心の着用感、UVカット機能が付いているのも嬉しいポイントです。テイスト問わず着回せてオンにもオフにも使えるトップスは、毎日のコーデに手放せなくなりそうです。

コンパクトシルエットで1枚でもインナーでも大活躍

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

体に程よくフィットするコンパクトシルエットのUVカットフレンチスリーブセーターは、1枚でもインナーでも使える着回し力の高さも魅力。カーディガンやシャツなどを羽織りやすく、気温差の大きい今の季節はインナーとしても重宝します。カーゴパンツやワイドパンツとの相性もバッチリで、今っぽルックを作る上でも欠かせない存在に。インフルエンサーの@midopeiさんは「去年着まくりだったこのニット今年も新調しました」とコメントするほど、お気に入りのようですね。

イロチ買い必至!? どんなボトムスにも合わせやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

裾にバックスリットが入ったデザインが特徴的な【GU】の「フレンチスリーブセーター」。二の腕がきれいに見えるフレンスリーブとクリーンな表面感で上品な着こなしを実現。シンプルなデザインでボトムスを選ばず使えるので、コーデに迷ったときも頼りになりそうです。イロチ買いした@aiai.miniさんも「どっちも可愛いし合わせやすい」と大満足。

メリハリシルエットでコーデにアクセントをプラス

画像: 出典:GU
出典:GU

ボディラインを拾わないゆったりシルエットながら、キュッとタイトなウエストでメリハリ感のあるスタイルが叶うフレンチスリーブセーターは、シンプルコーデに程よいアクセントを与えられるのも魅力。淡いグリーンカラーが上品に華やぐトップスにブラウンパンツを合わせたセンスの光る配色で、周りに差がつくおしゃれを楽しんで。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@yu_kooooooo0620様、@midopei様、@aiai.mini様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる