1. トップ
  2. グルメ
  3. これ目がけて【ドトール】にダッシュ! 暑い日に最高♡「絶品ドリンク」

これ目がけて【ドトール】にダッシュ! 暑い日に最高♡「絶品ドリンク」

  • 2023.6.4
  • 16136 views

気温が上がるにつれて飲みたくなるコールドドリンク。【ドトールコーヒー】では、そんな暑い日にピッタリな「絶品ドリンク」が集まっていて、ほてった体をクールダウンさせてくれそうですよ。今回はヨーグルト風味のフローズン2種、タピオカ入りの宇治抹茶ミルクなど、おすすめの4品をご紹介します。

さっぱり系のフローズンドリンクに癒される「マスカットヨーグルン~長野県産シャインマスカット~」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヨーグルト風味のフローズンドリンクは、暑い日のクールダウンにこそおすすめです。@ftn_gourmetレポーター花ルナさんは「濃厚なヨーグルトフローズンのなかに、風味・甘みの強いマスカットとアロエ果肉がたっぷり入って超ウマい」と絶賛。しっかりかき混ぜれば、風味がまろやかになって飲みやすいかもしれませんね。さっぱり系ドリンクが飲みたい時にいかがですか?

和風仕立てな贅沢感のあるドリンク「タピオカ宇治抹茶ミルク~北海道大豆きなこホイップ~」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶好きの方はこちらをお見逃しなく! なんと宇治抹茶ミルクにタピオカ、きなこホイップ、黒蜜ソースを合わせた、和風仕立てのドリンクが登場しています。レポーター花ルナさんは「もはや和スイーツのような贅沢さ!」と絶賛しており、食後のデザートにもうってつけかもしれませんね。ドトール公式サイトによると「ほのかな苦み」があるらしく、大人が楽しむのにピッタリのようです。

噛めちゃうくらいの果肉入り!?「ピーチヨーグルン~福島県産あかつき~」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

フローズンドリンクを飲むならこちらもおすすめ。桃のソースを合わせていて、見た目の華やかさもバッチリです。レポーター花ルナさんは「もぐもぐ噛めちゃうくらいの甘いピーチ果肉が入ってて、酸味のきいたフローズンヨーグルトとめちゃくちゃ合う〜!」と絶賛。

ヨーグルトではありますが、果肉で飲み応えを感じられてお腹も満たされそうですよ。「マスカットヨーグルン」と一緒に買って、飲み比べてみるのも◎

シンプルな味わいでタピオカを堪能!「タピオカ ~黒糖ミルク~」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タピオカを味わいたい時は、ドトールの定番ドリンクから選んでみるのもアリですよ。こちらは黒糖ソースとミルクだけのシンプルなドリンクで、タピオカの食感をより楽しめそうです。

公式サイトによると「どこか懐かしいやさしい味わい」が感じられるそうで、レポーターhei8さんは「癒しパワー全開のドリンク!」と絶賛。お買い物で疲れた時、休憩タイムにぜひ堪能してみませんか?

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる