1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「入手困難でハシゴした!」【セリア】出会えたらラッキー!?「便利グッズ」

「入手困難でハシゴした!」【セリア】出会えたらラッキー!?「便利グッズ」

  • 2023.6.4
  • 18156 views

便利なんてもぉ当たり前! 最近の【セリア】では、可愛さや時短という要素まで兼ね備えた便利グッズが続々と発売されています。本記事ではマニアも探し求めた、セリアのゲットすべき便利グッズをご紹介します。

なじみのよいカラーで大人気!「木製リングホルダー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

100均マニアのインフルエンサーである@akaneko715さんが「入手困難でハシゴした」と語るのは、こちらの「木製リングホルダー」です。リングを掛けられるのはもちろん、淡い木製のビジュアルは、ちょっとしたインテリアとしても優秀すぎます♪

筆者も一目惚れ♡「バルくん 虫こないでネット 掛けるタイプ ふくろう」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次にご紹介する「バルくん 虫こないでネット 掛けるタイプ ふくろう」は、これからの季節の必需品です! @akaneko715さんによると「掛けておくだけで虫除けができる」そうで、家の窓やベランダに掛けておけば、網戸に加えて二重で虫除けをすることもできます。ベビーカーに掛けても、赤ちゃんとのお散歩に役立ちそうですね。

「粉もの袋キャップ」なら、移し替え不要♪

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「粉もの袋キャップ」は、@akaneko715さんさんによると、「粉ものを袋のまま使用可能」にするという便利グッズです。昨今食材の値上げが続くことで、節約の意味も含めて小麦粉や片栗粉等の粉ものを上手に使う方が増えてきていますが、これさえあれば移し替えも不要で、使用する際に手や他の道具を汚すこともありません。結果として時短にもなるうれしいアイテムです。

「きめが細かいシルク風洗濯ネット ドラム型」なら、お布団だって入っちゃう!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@akaneko715さんが「肌触りが良く、収納力もある」と絶賛した「きめが細かいシルク風洗濯ネット ドラム型」です。これ、本当に収納力抜群で、筆者はお布団の丸洗い時に愛用しています。大切に洗いたいぬいぐるみなどをたくさん入れても、ネット素材のきめ細かさからか、生地が傷みにくく感じています。ぜひ一度お試しいただきたい逸品です。

本記事では【セリア】でオススメの便利グッズをご紹介しました。マニアお墨付きのグッズなら、外すこともなく安心ですね♪ ぜひ低価格で、いまより少し便利な毎日を実現してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる