1. トップ
  2. 恋愛
  3. 中途半端な関係はおしまい!あいまいな関係を続ける男性の彼女になるための3つのコツ

中途半端な関係はおしまい!あいまいな関係を続ける男性の彼女になるための3つのコツ

  • 2023.6.4
  • 2846 views

一緒にいる時間は長いのに、いつまでも彼女になれず、友達以上恋人未満の関係を続けている女性もいると思います。 しかし、それだけ一緒にいる彼とは、正式な交際まで行きたいと思って当たり前です。 そこで今回は、あいまいな関係を続ける彼と付き合うための方法を3つ紹介します。

危機感を与えて焦らせる

「中途半端なまま彼女にする気が全然ない彼がいたんですけど、ちょっと別の男性と遊んでみたら、『最近忙しいの?』って分かりやすく焦りはじめて。 『最近ちょっといい感じの人がいる』と言ったら、あっさり『俺から離れないで』と告白されました」(28歳女性/美容師) 男性が友達以上恋人未満の関係をそのままにするのは、現状に満足しており、不安がないからということもあるでしょう。 その場合、彼が彼が思わず嫉妬しそうな状況を作ることは、関係を変える有効な方法のようです。 付き合っていなくても、男性が「この子は俺のもの」と感じていれば、「他の男に取られるかも」という危機感から、途端に恋愛スイッチが入るかもしれませんよ。

思い切って連絡を断つ

「2人きりで遊ぶことは多かったのに、全く進展がなかったんですよね。だから、関係をはっきりさせたくて、思い切って彼からの連絡をシャットアウトしたんです。 そうしたら、焦った彼から付き合ってほしいと正式に告白を受けました」(26歳女性/保育士) やはり、いつでもつながっていられるという安心感は、男性に関係進展を決意させない要素なのかも。 あいまいな関係を続けようとする彼には、思い切って連絡を断ってみるのもひとつの手ですよ。

大胆な質問で決断を迫る

「友達としては10年近い彼と友達以上恋人未満な関係を続けてたんですが、もう耐えきれなくなって『私と付き合うか、もう一生会わないかどっちかにして』と言ってみたんです。 そうしたら彼は焦ったのか、『付き合う』と即答したんですよ。あんまりあっさり成功したので、逆に拍子抜けしました」(27歳女性/歯科助手) いまの関係に居心地のよさを感じている男性には、衝撃的な質問が効果的という場合もあります。 ちょっぴり勇気は必要ですが、付き合いが長いからこそ、彼の告白を後押しできれば、理想的なカップルになれる可能性は高いでしょう。

パートナーを失うと思わせて

関係をはっきりさせない男性に対しては、こちらもなんとなくでアクションを起こすのではなく、思い切った行動を取るのが有効なよう。 彼を失うかもと不安になるかもしれませんが、ズルズルとあいまいな関係が続いていく可能性もあります。 長い時間を一緒に過ごしている以上、あなたといることを当たり前に思っている彼に、「この子がいないと困る!」と実感させましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる