1. トップ
  2. レシピ
  3. 「2枚を即ペロリ!」【コストコ】冷蔵コーナーで発見♡「絶品パンケーキ」

「2枚を即ペロリ!」【コストコ】冷蔵コーナーで発見♡「絶品パンケーキ」

  • 2023.6.4
  • 4806 views

【COSTCO(コストコ)】でゲットできる手軽でおいしいパンケーキもうチェックしていますか? コストコには手軽に作れるパンケーキミックスもありますが、今回ご紹介するのは温めるだけの簡単絶品パンケーキです! ぜひみなさんも食べてみてほしい!

金谷ホテルベーカリー監修 昔ながらのパンケーキ ¥998(税込)

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

今回ご紹介するパンケーキは【金谷ホテルベーカリー監修 昔ながらのパンケーキ】です! コストコの冷蔵コーナーにあります。なかなかの大きさ。パンケーキの直径が約14cmありました。このパンケーキが小袋に2枚入っていて、その小袋が5袋入っています! 合計10枚のパンケーキ!

ホームページによると、金谷ホテルベーカリーは栃木県の会社で1949年に創業されました。金谷ホテルは明治から始まり、大正の頃にパンを作り始め今の金谷ホテルベーカリーへとつながっているようです。歴史のある金谷ホテルベーカリーが監修したパンケーキ。楽しみです!

お召し上がり方。ポイントはレンジの設定!

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

作り方は簡単! レンジでチンするだけ♪ 注意点は3つ! 「オート機能は使わない」「ラップはかけない」「パンケーキは重ねない」です。レンジの温めだとつい頼ってしまう「オート機能」使わないように、としっかり書かれています。3つの注意を守って温めます!

生地はこんな感じ

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

1分レンジで温めて切ってみました。ふかふかのパンケーキです。全体にしっかりと細かい気泡があるのを見るとさすが金谷ホテルベーカリー監修だなと思います。全体に同じように熱が入って端のほうまでふかふかです! 筆者は自宅で作ると中央は空気が入ってふかふかだけど端の方が気泡が中央ほどはなく少し硬めの生地になるんですよね。パンケーキって意外と奥が深いかも?

昔ながらの味って確かにそうかも! 優しい甘さにほっこり♡

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

いつもの手作りのパンケーキはとっても甘いので1枚でお腹いっぱい! となりますが、このパンケーキは甘いけれど甘すぎない! シンプルなパンケーキで小袋の2枚はペロリ! そして甘すぎない分メープルシロップや蜂蜜、バターなどお好きなトッピングで楽しめます♪ アイスにも合います♡

いかがでしょう? 食べてみたくなりましたか? ぜひコストコに行った時には冷蔵庫コーナーをチェックしてくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:KODAMAKI

元記事で読む
の記事をもっとみる