1. トップ
  2. 恋愛
  3. 借りたお金を”返さない”ママ友…『あ、これ貸したお金の詳細!』→夫の前で”公開処刑”することに!!

借りたお金を”返さない”ママ友…『あ、これ貸したお金の詳細!』→夫の前で”公開処刑”することに!!

  • 2023.6.4
  • 14001 views

皆さんは、友人とお金のことでトラブルが生じたことはありますか? 今回は金銭トラブルエピソード「お金にルーズなママ友が態度一転!?」とその感想を紹介します。

イラスト/碧海自由

お金にルーズなママ友

主人公はあるママ友のことで頭を悩ませていました。 ママ友グループでランチをした時に、小銭が足りないからと言って毎回少しだけ奢らせてくるのです。 少しと言っても、何度も続くと金額は大きくなっていきます。 そのママ友はまったく返済する気配もないため、主人公は手を打つことにしました。

夫のいるタイミングで…

lamire
出典:lamire

ママ友が夫といるタイミングを狙い、貸したお金を返してほしいと伝えたところ、見事に作戦成功します。 これまでのお金をすべて返してもらうことがきた主人公。 ママ友夫婦はお金を借りていたことが夫にバレたことで、言い争いを始めます。 今回の催促をきっかけに、奢らせてくるのをやめてほしいと期待する主人公なのでした。

読者の感想

これは当然の行動だと思います。 旦那さんと一緒にいる時に会うのは難しい気もしますが、常識のない人の配偶者は常識がない場合もあるので、自分の旦那さんも一緒じゃないといけないこともあると思いました。 (43歳/主婦)
小銭くらいという思いで積み重ねてきたのだろうと感じます。 借りた側はそうでも、貸した側は奢らされるたびにイライラは増していたと思います。 夫の前で暴露したことで焦っていたということは、悪いことだという自覚はあったと感じました。 それぐらいしなければ、お金は返ってこなかったと思うので良かったと思います。 (40歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる