1. トップ
  2. ファッション
  3. 英語で【寝袋】は何て言う?「寝袋で寝る・収納袋にしまう」などの英語もご紹介

英語で【寝袋】は何て言う?「寝袋で寝る・収納袋にしまう」などの英語もご紹介

  • 2023.6.4
  • 13526 views

キャンプで使う【寝袋】は英語で何て言う?

「寝袋」は英語で【sleeping bag】

ここで使われている[sleeping]は「睡眠」を意味する単語ですが、[bag]は日本語で使われている「バッグ」という意味以外にも「袋」という意味もあるんです。

つまり、英語では「睡眠の袋」というニュアンスで寝袋を表現する訳ですね。

例文として、「彼はオフィスで寝袋で寝る事も多いそうです。」は英語で[He often sleeps in a sleeping bag in his office.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、「寝袋を収納袋にしまうのが苦手なんです。」は英語で[I’m not good at stuffing my sleeping bag into a stuff sack.]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、寝袋とは違い家で使う寝具【掛け布団は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる