1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁の肉じゃがを『持参した肉じゃが』と取り換えた義母。しかし子どもの”厳しい反応”で義母の顔が真っ赤に!!

嫁の肉じゃがを『持参した肉じゃが』と取り換えた義母。しかし子どもの”厳しい反応”で義母の顔が真っ赤に!!

  • 2023.6.4
  • 14653 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

義両親が家に泊まりに来たときのこと

ある日、義両親が主人公宅に泊まりに来ます。 夕飯は肉じゃがを作ることになり、義母と一緒に準備を始めました。 義母に「作りたいように作りなさい」と言われ、主人公がいつも通り肉じゃがを作ると…。

なんとその肉じゃがを…

出典:CoordiSnap

すると義母は、あらかじめ自分で作った肉じゃがと交換したのです。 夫や義父も「やっぱり母さんの味付けだよな」と言い出し落ち込む主人公。

問題

さあ、ここで問題です。 義母の肉じゃがを食べた子どもはどんな反応をしたでしょう?

ヒント

子どもは素直な反応をしました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「美味しくないと言い、主人公が作った肉じゃがを食べた」でした。 それを聞いた義母の顔は真っ赤に、義父や夫も気まずそうにしており…。 その様子を見た主人公はスカッとしたのでした。

子どものおかげで…

主人公が作ったあとに自分が作ったものと交換する義母には少し悪意を感じてしまいます。 子どもたちの素直な反応に救われましたね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる