1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私「千円出しました!」店員「もらってません」→きっちりお金を払うも…”店員の勘違い”で騒然とする事態に!!

私「千円出しました!」店員「もらってません」→きっちりお金を払うも…”店員の勘違い”で騒然とする事態に!!

  • 2023.6.4
  • 29221 views

皆さんは買い物中にトラブルに遭ってしまったことはありますか? 今回は、支払ったはずなのに否定する店員とその感想を紹介します。

イラスト/美吉香胡

お釣りをもらおうとすると…

普段からよく行くスーパーに、買い物にきた主人公。 レジに商品を持っていき、お会計で千円札を出してお釣りをもらおうとしたときでした。 なんと店員さんが怒りながら「まだお金をもらっていませんよ!」と言ってきました。

お金を渡したはずなのに

lamire
出典:lamire

きちんとお金を渡したはずなのに、と主人公は納得がいきません。 何度もその店員さんに確認するよう言いますが、まったく聞く耳を持ってもらえず…。 自分の勘違いを認めず、確認をしない店員さんに思わず腹が立ってしまった主人公なのでした。

読者の感想

これがもし1万円だったら、余計に引き下がれないと思いました。 他の店員の方に事情を説明してレジの中のお金を数えてもらうなり監視カメラを確認してもらうなり、証明してもらうべきだと思いました。 (40歳/主婦)
自分がこの立場だったら怖いなと思いました。 個人スーパーじゃなければ他の店員さんもいると思うので、金額の確認とかしてもらうしかないと思いました。 (37歳/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる